子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「PLST」「UNIQLO」からも!キレイ目シルエットの「あったかボトムス」冬コーデ集【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「おしゃれは我慢」とよく聞きますが、今ではあったか素材のパンツも種類豊富。そこで今回のKufuraファッション調査隊では、おしゃれと暖かさを両立させるボトムスを調査してきましたよ! Instagramで見つけた素敵なコーディネートを早速ご紹介していきます。

今年も引き続き人気の「ニットパンツ」

楽ちんで暖かいボトムスといえば「ニットパンツ」。セットアップで着こなしたり、いつものコーデに足してみたり。

暖かい上、おしゃれに見える人気のアイテムです。@haku1022さんは『Auntie Rosa Holiday(アンティローザホリデー)』のニットパンツを着用されています。

白シャツを間に挟んで奥行きを出すメンズライクな着こなしも、ぜひ真似したいコーディネートです。

「GU」も!キレイ目な裏起毛パンツ

全身『GU(ジーユー)』でコーディネートされた@kohonahonaさん。プチプラには見えないポイントはワントーンでまとめつつも、「フェイクレザーダブルポケットシャツ」といった質感の異なるアイテムでモード感をプラスしているから。センタープレスの入った「裏起毛カラーストレートパンツ」はシルエットもキレイで極寒の季節まで使えそう!

@strato2003さんのコーディネートをご紹介しました。『D.M.G.(ディーエムジー)』の「ストンイージー裏起毛パンツ」はダークグリーンが冬らしいお色味。冬の強い味方になってくれること間違いなしです!

人気の「PLST」「UNIQLO」にも注目!

美脚パンツでkufura世代にも人気ブランド『PLST(プラステ)』。@i.momokoさんが着用されているのは「ウォームリザーブストレートパンツ」。ウエスト回りのすっきりしたデザインとセンタープレスにより脚長効果抜群!

@nanapanda517さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO U(ユニクロユー)』の「ツイルワイドパンツ」は、光沢感のある生地とワイドなシルエットがキレイ目にもカジュアルにも使える1本です。しっかりとした生地感なので、冬でも安心して着こなすことができます。お尻まですっぽり隠れる丈感のニットベストを重ね着すれば、もっと暖かく過ごせますね。ぜひ真似したいコーディネートです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なパンツコーディネートをご紹介しました。冬のおしゃれはあたたかさとデザイン性、どちらも欲張って寒さに負けず過ごしましょう。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事