子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ダイソーの「ボアインソール」が想像以上のあったかさ!寒い冬の防寒対策に【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒くなるとつま先が常に冷たい、外出すると足元がキンキンに冷える……。この時季の足元の冷えって本当に悩ましいですよね。冷え性の私は、長らく厚手の靴下が手放せなかったのですが、靴の脱ぎ履きがしづらいというのがプチストレスでした。そんな時にダイソーで見つけたのが「ボアインソール」です。これが思いのほかよかった!

羊毛入りボアとアルミの2層構造でポカポカ!履き心地も抜群です

ダイソーには何種類かインソールがありましたが、もこもこの見た目に惹かれて購入したのが「ボアアルミインソール」。ボア素材とアルミの2層構造になっていて、アルミで地面からの冷気を遮断しつつ、羊毛入りのボアで足裏を温めてくれます。

使う時は靴のサイズに応じてカットしなければいけないのですが、袋に入っている板紙にサイズごと型を示してくれていたので、楽々カットできました。ありがたい!

羊毛入りボアとアルミの2層構造!
同封の板紙を使えばカットもスムーズ……ですが、不器用なのが悲しい。

早速、買い物がてら普通の靴下を履いて30分ほど歩いてみると……ポカポカ! 想像以上に温かいではありませんかっ。しかも、適度な厚みでクッション性があって履き心地もGOOD

今のところ、心配していたズレや脱ぐときにベローンと剥がることもありません。

ばっちり防寒対策ができるのに、厚手の靴下は手放せるだなんて……。プチストレスがすっかり解放されました!

そしてもうひとつ、ブーツ用にと購入したのが「消臭フェルトインソール」です。

ブーツって蒸れやすいですよね。こちらは紀州備長炭配合の繊維を使ったフェルト生地で、ブーツの中の気になる匂いを消してくれます。

こちらはフェルト生地のみなので薄手ですが、歩いていると温かく、あるのとないのとでは大違いです!  

 

ボア素材のインソールには、今回購入したベージュのほかにブラウンもありましたし、グレーのフェイクファーインソールなどもありました。履いてしまうと見えないんだけれど、靴によってカラーや素材を変えて揃えてみるのもよさそう。

とにかく100円でこの温かさ、買って正解でした!  冬になると足元の冷えがツライ……という方にオススメです。ぜひ試してみてくださいね。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集