子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

今が買いどき!2万円代の「ダブルフェイスコート」がこの時期使える【働くお母さんの、コレ買って大正解!#40】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

皆さんこんにちは。
早いもので2月も後半にさしかかり(花粉の気配も感じヒヤヒヤ……)季節の変わり目を迎えていますが、まだまだ朝晩は冷え込み日中も冷たい風が吹いています。うっかり薄着をしそうになりますが、まだまだアウターが手放せない時期でもありますよね。

この時期に便利なのが、引き続きトレンドとなっているダブルフェイスのロングコート。裏地がなく、一枚仕立てになっているコートのことですが、正直真冬には不向き。防寒インナーを仕込んだりストールを巻いたり、真冬はちょっとした工夫が必要でした。ですが今の時期は、はおったときの軽やかな着心地やすっきりとした見た目など、春ギリギリまで使えるアウターとして活躍。しかもECサイトのセールで手に入ることもあり、今購入するのもおすすめなんです。

2万円代でこんなに高見えで上質! N.O.R.C(ノーク)はオトナにおすすめブランド

この冬セールで買い足したのは、N.O.R.C(ノーク)のチェスターリバーウールコート(23,000円ほど)。ノークのアイテムはサイズが豊富で、大人世代にもぴったり!コートは1〜3サイズまで展開していたり、パンツは4サイズ揃えているものも。

体型の変化がある世代にとって、体にぴったり合うサイズを選べることはとても大事なこと! ざっくり2サイズで展開しているブランドだと、後ろ姿やアームホールなど細かなところが気になったり……しっくりこないことも増えました。

少しでも体の形をきれいに見せてくれるもの、合わせるアイテムに制限がなく着回しがきくもの、そんなアイテムが揃っているのがノークなんです。

ノークは基本通販(ときどきポップアップストアあり)なので、試着ができない……という不安もありました。でも、スタイリストさんのコーディネートルーム(借りてきた撮影用の衣装を保管する場所)でサンプルを見る機会も多く、いつも素材や仕立ての感じがいいので信頼感がわいてきて、最近ではすっかりECユーザーに。イメージと全然違う、とがっかりしたことはないのですが、サイズが合わないときは返品や交換(対象のものであればOK)をしています。

コート/N.O.R.C ニット/GU パンツ/ZARA バッグ/OAD NEW YORK 靴/VANILLA MOON

グレージュコートのコーディネート。基本、どんな色にでも合わせやすいのですが、オフ白やベージュ系のアイテムと合わせてワントーンコーデにすると、お天気のいい日でも暑苦しい印象にならず、色味の明るさがありながら防寒はしっかりできる、この時期らしい組み合わせに。

コート/N.O.R.C ワンピース/ZARA
バッグ/alexanderwang 靴/Pertini

お祝い事など集まりも多い3月は、春らしい花柄ワンピースを合わせて季節感のある着こなしに。トレンチコートやスプリングコートではまだまだ寒い時期なので、一枚仕立てのウールコートは手放せません!

2、3月と同様に、季節の変わり目でもある10月頃にも重宝するので、明るめカラーのダブルフェイスコートをセールプライスで見つけたらぜひチェックしてみてください。

まだまだ寒い日が続きますが、コートの下から春をはじめて、少しずつ気持ちを盛り上げたいですね!

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事