子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

こんなの待ってた!片手ではかれる「計量スプーン」で料理のストレスが軽減

日々の料理に欠かせない計量スプーンですが、「イチイチはかるのが面倒……」という方もいるのではないでしょうか。そんな悩みを解消するべく、一般社団法人『栄養検定協会』が、片手で簡単にすり切りができる計量スプーンを開発・発売しました。

親指ですり切り板をスライドさせるだけ!

通常計量スプーンを使うとき、調味料をすくうと山盛りになり、余分な部分を指ですり切ったり、横に振ってなんとなくすり切った風にしたりしますよね。

ですがこの商品は、調味料をすくった後、親指ですり切り板をスライドさせるだけで、簡単・正確に計量することができるのです。

【便利グッズを他にもチェック!】

銀行印としても使える!「ムーミン ネームはんこ」新登場

アレッ蓋が開かない…そんな時に役立つ「オープナー」のミニサイズが便利!

もちろんスライドを外して1/2を量ったり、簡単に洗ったりすることもできます。

小麦粉や片栗粉が袋からこぼれる心配不要!

小麦粉や片栗粉をはかる時、袋に計量スプーンを入れて取り出す際にこぼれてしまって周りを汚すことってありませんか?

こちらの商品は、すり切り板をスライドさせるとスプーンに蓋ができるので、袋からスプーンを取り出す時もこぼれる心配がないのです。便利ですね。

子どもとの料理にも活躍!

まだすり切りが上手にできない子どもでも、こちらの商品を使えば簡単に計量することができます。親子でのクッキングにもオススメです。

 

いかがでしたか? 毎日使う計量スプーンなので、少しでもストレスをなくして、料理を楽しくしましょう。

【製品概要】

片手ですり切れる計量スプーン

1ml、5ml、15ml の3本セット

材質:ABS樹脂

特許出願済み。

カラー:ピンク

希望小売価格:1,500円(税抜き)

※2018年8月28日(火)に発売記念イベントあり

事前に申込みした30名に実際に商品を使ってもらい、使い勝手や料理の味を実感してもらう。第1部では、日本における栄養指導の第一人者である宗像伸子先生の講演もあり。

イベント情報 https://eiyokentei.or.jp/event

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載