子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

アレッ蓋が開かない…そんな時に役立つ「オープナー」のミニサイズが便利!

連日の暑さから、外出中に自販機やコンビニで冷たい飲み物を買う機会が増えた方も多いことでしょう。一刻も早く喉を潤したいのに、「アレッ……蓋が開かない!」なんて困ってしまうことはありませんか? そんなトラブルを解消すべく、生活雑貨メーカーの『マーナ』が『らくらくオープナー ミニ』のクリアタイプを、2018年8月上旬より発売。携帯に便利なミニサイズです。

ペットボトルやゼリー飲料のフタがこれ一つでラクに開けられる!

 

「らくらくオープナー ミニ」は、ペットボトルやゼリー飲料のフタ、缶のプルトップなどを、これ一つでラクに開けることができるオープナーです。さらにサイズは約54×75×23mmとミニサイズで、シリコーンストラップも付いているため、携帯しやすく外出先でのフタが開かない問題も対処してくれます。

 

 

本体が透明なので、フタにかぶせた時に上からよく見えてセットしやすいのも便利ですね。

瓶のフタにも対応するサイズのオープナーも

先程のミニサイズよりちょっと大きい約92×195×18mmの「らくらくオープナー」もあります。

直径7cmまでの瓶のフタからペットボトルのキャップまで対応していて、さらには先端部分を使って、缶詰や缶ジュースのプルトップもらくに開けることができます。瓶の蓋が開かない時に持っていてよかったと思える一品ですね。

 

日常生活でも、夏休みのレジャーでも、荷物の邪魔にならないサイズなので、一つ携帯してみてはいかがでしょうか?

「らくらくオープナー ミニ 」

カラー:クリア

希望小売価格:680円(税抜き)

材質:本体/ABS樹脂、滑り止め部/合成ゴム、ストラップ/シリコーンゴム

サイズ:約54×75×23mm

販売:専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなど

 

らくらくオープナー

カラー:クリア

希望小売価格:900円(税抜き)

材質:本体/ABS樹脂、滑り止め部(内側)/合成ゴム、滑り止め部(外側)/熱可塑性エラストマー

サイズ:約92×195×18mm

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載