子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

届かない汚れもすっきり!温水洗浄トイレの「ノズル洗浄剤」【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのAyakaです。見えない汚れ場所の一つにトイレのノズルがあります。分解することはできないし、歯ブラシも綿棒も届かない……。そんな厄介汚れを、このノズルクリーナーは、泡洗浄でしっかりかき出してくれるんです。

奥の奥の汚れを泡の力で、強力洗浄!

null

ご紹介するアイテムが「温水洗浄便座のノズル洗浄剤 / ノズルクリーナー」です。楽天で1,034円で購入しました。今まで他のものを使ってキレイに保てていたつもりでしたが、この泡洗浄スプレーを使ったら汚れが驚くほど中から浮き出てきました。

特徴的なのは、このスプレーについてるノズル。細くて長いから奥の方まで洗剤を行き渡らせてくれるんです。

天然由来成分の純石鹸成分の泡で、トイレのノズルを傷める心配がないのもうれしいところ。

ノズルに泡がしっかりと留まってくれて、時間が経つと自然に泡切れするので、すすぎも不要です。

ノズルはワンタッチで下に向けて収納することができるので、わざわざ使うたびにノズルを付ける手間がなく、気になるときにさっと使えてさっとしまえます。

手の届かない奥の奥の汚れを、強い泡洗浄でかき出してくれる優れもの。目に見えないところの汚れをしっかり落としてくれるので、気分もトイレもすっきり快適空間に変身!

ぜひ一度試してほしい洗剤です。

構成/kufura編集部


Ayaka(kufuraメンバーズ・プロ)

整理収納アドバイザー1級、クリンネスト2級認定講師の資格を持つお掃除のプロ。時短家事コーディネーターとしても活動し、著書に『時間もお金もかけないほったら家事』(宝島社)がある。家族が帰りたくなるようなお家作りを日々発信中。→Instagram(@ks._.myhome

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載