子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

コードレス「卓上クリーナー」で気になっていたキーボードの隙間もスッキリ!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

リモートワーク継続中のkufura編集部。おうちのパソコンで仕事する日々が続き、パソコン周りの掃除も日課になりました。液晶はハンディモップで埃取りしていますが、キーボードの隙間の小さなゴミが取りきれません。日増しに気になってきたので、卓上クリーナーを買ってみました!

探してみると、吸引口が細くて狭いすき間を掃除するのに適したタイプ、広い面積をサッとキレイにできるドームタイプと種類はいろいろ。

わたしはキーボード以外のデスク周りもキレイにしたかったのでドーム型で探しました。そして購入したのが、この「卓上クリーナー」(2,299円・税込み)です。

まず、一見してクリーナーとは分からないようなデザインがかわいい! 大きさは約68×176mm。ハンドベルのような形でとても持ちやすいです。上部にストラップがついているので、かけておくこともできます。

短いブラシがついているので、ゴミを掃きながら吸い込んでくれます。
ゴミ捨ての時はダストボックスをパカッと外すだけ。

吸収面には3箇所に短いブラシがついていて、キーボードの隙間のゴミをかき出しつつ吸い込んでくれます。

USB充電式なので、電池交換は一切不要! 2.5時間でフル充電となり、1日1分ほど使ったとして20日程度もつそうです。

レベルも弱・強と2段階あって、電源ボタンで切り替え可能。「弱」はけっこうパワーが弱めですが、「強」は消しゴムのカスやホッチキスの針などサッと吸ってくれました。ワイヤレスなので、デスク周りだけでなく、車の中やソファーなどにも手軽に使えそうです。

気になる音についてはちょっとお伝えしづらいのですが、「強」だとうちにあるドライヤーと同じくらい。「弱」は静かなオフィスでもなんとか使えそうかな、というレベルでした(ちょっと分かりにくくてすみません……)。

ゴミを捨てるときは、パカッとダストボックスを外してゴミ箱にポイするだけ! お手軽なのもうれしいです。

 

プチ掃除が楽しくなるような卓上クリーナーを手に入れて、気になっていたキーボードの隙間だけでなく、ワークスペース全体がキレイにできてスッキリ! 今日も気持ちよくお仕事ができそうです。


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事