kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

愛用者が選ぶ1番人気は?100円ショップで買って良かった「美容グッズ」

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

100円ショップに行くと「えっ!こんな物まで売ってるの!?」と、驚くことありませんか? その中でも最近、めきめきとクオリティが進化していると評判なのが「美容グッズ」です。1,000円オーバーのアイテムと大差なく、むしろ100円の方が優秀!という物もあるんだとか。

今回は『kufura』で行ったアンケート調査を基に、みんなが100円ショップで買って良かった「美容グッズ」を、推薦コメントと共に紹介します。

時短にも!1番人気は「洗顔泡立てネット」

「きめ細かいクリーミーな泡が手早く作れる」(47歳/その他)

「手ではこんなに泡立たないから」(42歳/主婦)

「泡立ちが良い。100円でこんなに泡立ちが良いなら満足!」(38歳/主婦)

「お肌に優しく、汚れもよく落ちる」(28歳/金融関係)

「石鹸を最後まで使い切れる」(32歳/主婦)

最も多くの票を集めたのは、「洗顔泡立てネット」でした。

美容雑誌等でも“洗顔は、洗顔フォームをしっかりと泡立て、泡で優しく洗う”と書かれていますが、実際、毎回きちんと泡立てるのって大変ですよね。特に疲れている時は、サボリたくなります。

そんな時でも「泡立てネット」を使えば、超カンタンにフワフワの泡ができあがります。「使いやすい」「便利」「時短になる」「泡立つのが楽しい」など、とにかく「泡立てネット」は人気でした。

さらに、その他に挙がっていたアイテムも順にみていきましょう!

化粧水からフェイスマスクまで!スキンケア用品

化粧水

「安いから沢山使える」(28歳/主婦)

「安いけど他の商品に劣らない品質」(43歳/主婦)

フェイスマスク

「保湿力が高かった」(38歳/その他)

「安いけれど、十分顔全体に使える」(44歳/主婦)

高いからとチマチマ使うより、値段を気にせずたっぷり使った方がお肌にとっても良さそうです。

「口紅」「眉カラー」などのメイクアイテム

クレヨン型リップ

「発色も良く、色付きもいい」(27歳/主婦)

マスカラ

「まつげもしっかり長くなる」(29歳/金融関係)

アイブロウコート

「汗でアイブロウがとれてしまうのを防いでくれた」(47歳/総務・人事)

眉カラー

「安いのでヘアカラーに合わせて気軽に買える。安価でありながら使用しやすい」(40歳/その他)

100円と侮ることなかれ! 発色も良く、意外と使えるとの意見も。

夏は髪色を明るめにする方も多いと思いますので、それに合わせて眉毛の色も明るくするといいかもしれませんね。

カラーバリエーションも豊富な「マニキュア」

「意外に発色がよい」(48歳/営業・販売)

「ビビットカラーなど流行りの色も挑戦しやすい」(27歳/総務・人事)

自分にとってはちょっと冒険な色も、100円だとトライしやすいですね。

フェイスマスクの美容液の蒸発を防ぐ!「シリコンマスク」

「フェイスマスクの上から使用することでラップ効果があり、美容液が自然と蒸発してしまうのを防ぐことが出来ます」(34歳/主婦)

「化粧水の後、シリコンマスクで数分覆うと、化粧水が浸透し停まる感じがする」(37歳/主婦)

「入浴中に使用。汗がたくさん出て肌がモチモチになる」(37歳/総務・人事)

「パックが乾燥しにくくて良かった」(30歳/主婦)

そのままでも使えますが、フェイスマスクの上からも使用するこちらの商品。フェイスマスクって、つけながら動くとズレ落ちたりして、軽くストレスですよね。耳掛けフックも付いていて、そんな悩みを解消してくれます。

さらにはラップ効果で、使用後は、いつもよりお肌がモチモチになるんだとか。洗ってくり返し使えるコスパの良さも人気です!

気になる部分をコロコロ「フェイスローラー」&「セルライトローラー」

「顔のたるみが引き締まっていく感じがする」(45歳/その他)

「お風呂で使うと気持ちいい」」(33歳/主婦)

「1,000円近くするものとさほど使用感が変わらない」(29歳/その他)

「顔に合わせてサイズが選べる」(22歳/主婦)

こちらも人気でした!

ローラーは高いものを買わなくても十分機能してくれるとの意見が多かったです。

その他「シリコンスポンジ」「メイク直し用綿棒」なども!

「ブラシを洗う専用のカップ。ホルダー付きで乾かすのも楽だった」(36歳/コンピュータ関連技術職)

「先が三角形になっている綿棒。目尻などの細かい部分のメイク直しに便利」(40歳/その他)

「かかとがツルツルになるシリコン性のカバー。かかとにクリームを塗った後、これを履いたら、かかとがスベスベになった」(28歳/金融関係)

「シリコンスポンジ。ファンデが無駄なく伸びる」(32歳/主婦)

「メイク直し用の綿棒」は個包装になっていて携帯しやすかったりと便利ですよね。

 

今回の調査で、100円ショップの美容グッズの中でも、「洗顔泡立てネット」のように“手間が省けて時短につながるもの”が特に人気なのがわかりました。

さらにプチプラだからこそ「派手色のマニキュア」など、普段は買わない色にも挑戦できるという魅力もあるようです。

今まで100円ショップの美容コーナーはスルーしていたという方も、ぜひ一度覗いてみてください。思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

 

文/鳥居優美

はてなブックマーク facebook Twitter LINE