kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

あの人気スーパー「TARGET」のアラモアナ店で子どもグッズをまとめ買い!【子連れでハワイ 今ならコレがおすすめ#1】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

こんにちは。1歳の男の子ママ・エディター佐々木陽子です。

先日、初の子連れ海外でハワイへ行ってきました。ハワイを選んだのは、今まで何度も行っていたので慣れているということと、子連れに優しい、と先輩ママたちも口をそろえて言っていたのが決め手でした。それでも、これまでとは視点や行動、準備するものも全然違って、まだまだ反省点もたくさんありますが、中でも「よかった!」という情報を厳選してみました。

絶対行きたいスーパーマーケット。今なら断然「TARGET」!!

子連れだと、一日にあちこちいろんなところに行けないのが現状。だからこそ、一軒でいろいろなものが揃うスーパーマーケットは絶対におさえておきたいですよね。洋服からおもちゃ、日用品、グロサリーなど、幅広いラインナップで人気が高い、アメリカの大型スーパーマーケット『TARGET』。ベビーやキッズのアイテムもたくさんあります。今まででだと、ワイキキから車で30分以上かかる立地で行くのが大変でしたが、2017年、ついにアラモアナS.C.にオープン! 早速行ってきました。

アラモアナS.C.の中央北側に位置し、モール内からベビーカーでアクセス可能。トイレにオムツ替えの台があるのも◎。

プールグッズはプリプラでかわいいものを現地調達!

ラッシュガード&ショートパンツ

今回ハワイでのプールデビューを考えていたのですが、日本は冬だからか、水着が全然売っていない!  なので、今回は現地調達をすることにしました。とはいえ、すぐサイズアウトしてしまうので値段は抑え目に。でも、かわいいデザインを、というわがままをかなえてくれたのがTARGET!

UPF50+の長袖ラッシュガード(右$9.99/左$16.99)とショートパンツ(右$16.99/左$9.99)を購入。ラッシュガードとショートパンツは土地柄もあってかたくさん種類があったので、上下の組み合わせもいろいろ楽しめます。

ウォータープルーフの日焼け止め

プール用のウォータープルーフの日焼け止めは塗りやすいスティックタイプのものを($9.99)。ゴリラのキャラクターがかわいくて、ハンドサニタライザー($3.99)とともに思わずジャケ買い。この『baby bum』というブランド、フロリダ生まれのサンケアブランド『sun bum』のベビーラインで日本未発売。現地のサーフショップなどで見かけて気になっていたのですが、TARGETのベビーグッズのコーナーで発見しました。

食事グッズは先輩ママのオススメを指名買い

こぼれにくいから大活躍!のシッピーカップ(蓋つきカップ)

以前、先輩ママからお土産でいただき、目下大活躍中なのが Take&Tossのシッピーカップ(各$3.09)。今回追加で絶対に買いたいと思っていたアイテムです。持ち運び用のキャップが付いているスパウトで、本当にこぼれにくい(私はまだこぼれていません!) 。ストローが上手に使えない子どもとのおでかけにはこれがあるととても便利。麦茶やお水を入れておけばいつでも水分補給が可能、旅先でも活躍してくれました。

温度で色が変わるスプーン

意外と便利だよ、と教えてもらって気になっていたのが、温度で色が変わるスプーン($4.29)。並行輸入のサイトで見つけたときは、ちょっと高くて躊躇していたのですが、現地価格なら買いやすい(笑)。温度が熱いと白く色が変わるんです。なんとなく、食べ物を何度も指で触るのも衛生的にどうか、と思っていたので、これで温度を確認。毎日の食事で重宝しています。

オーブンミトン

離乳食をレンチンしたとき、熱くて持てないことってよくありますよね。大きなミトンだと掴みずらいし、と密かにわずらわしかったのですが、このミトンを友人が使っていてとても便利だな、と! TARGETで無事見つかりました。バーミキュラやルクルーゼなどの熱くなったハンドルを持つのにもぴったり。お土産にもおすすめです。($3.99)

さすがアメリカ! パーティグッズもたくさん

バースデーのデコレーショングッズ

誕生日のお祝いをかわいく演出してくれるアイテムは絶対に買いたいと思っていました。パーティグッズの専門店もありますが、TARGETは負けず劣らずのラインナップで、おしゃれなデザインがずらり! 「HAPPY BIRTHDAY」のバナー($5.00)やティアラ($3.00)、ペーパーファン($5.00)、ペーパーナプキン($3.00)、紙皿(大$1.99小$1.75)などをお誕生日に向けて揃えました。

かわいい紙皿

友人や家族が子連れで遊びにきたときは、後片付けがわずらわしくない紙皿が大活躍! とはいえ白い普通のものだと味気ない、と思っていたところ。そんなときのためにかわいい絵柄でテンションが上がる紙皿を。デザインもたくさん見つかります。(各$1.75)

 

いかがでしたか?

このほかにも、プリプラのベビーウエアやおもちゃなど、見所がたくさんあるので、可能な限り時間を割いていきたいところ。

子ども用のものだけじゃなく、パパママの洋服や日用品、お土産まで、一軒でいろいろ楽しめるのもいいですよね。ワイキキからぐっとアクセスもよくなったTARGETアラモアナ店。ハワイ旅行の際はぜひ参考にしてみてください。

 

※写真の商品はすべて佐々木さんが個人的に購入されたものです

※価格はすべて2019年1月時点のもので税別です。(ハワイ州税4.4386%が別途かかります)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載