子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ペンギン親子のCM声優は「あのキャラ」の声!夏休みに親子で楽しみたいこの1冊

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏休み真っ最中!子どもたちの遊びと学びのサポートをする1冊「小学一年生」9月号の、キュートなCMと付録が話題です!

ペンギン親子のキュートなやりとりにニッコリ!

null

毎月ワクワクする付録と読み応えがある特集記事が人気の『小学一年生』。

今月号のCMはペンギン親子が主人公。実はこのお母さんペンギンの声優さんは、『アンパンマン』の「カレーパンマン」役や『機動戦士Vガンダム』のエリシャ役の柳沢三千代さんなんです!

改めて声を聞いてみると「あーたしかに!」と、納得する人も多いのでは?

このCMでもご紹介している通り、現在発売中の小学一年生9月号の付録は“パタパタ飛ぶ”「ドラえもん とりヒコーキ」。組み立てたヒコーキが、パタパタと羽ばたいて青空に飛んでいく様子は爽快です!

そのほか、大人気の「コんがらがっち」の楽しいドリルや、人気連載「おりょうり一年生」では、親子で楽しむ「そうめんレシピ」をご紹介。

子どもの毎日の「学び」にも「遊び」にも寄り添える1冊、ぜひお手にとってみてください!

『小学一年生』9月号 絶賛発売中!(1,100円・税込)
付録+ドリル・保護者向けページ付き本誌がセットです。

ペットボトルで遊べるホッケーゲームや、自由研究にも役立つ「飛ぶ」特集、実験デジタルためしよみなど、夏休みに楽しめる記事がいっぱい!

 

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集