子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ユーカリの爽やかな香りに癒やされる…無印のフレグランスミスト「すっきりブレンド」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お気に入りの香りに包まれると幸せな気持ちになりますが、最近見つけて毎日つけているのが、無印良品の「フレグランスミスト すっきりブレンド」(1,490円・税込、28mL)。ユーカリの香りがスーッと爽やかに香り、とってもいい香りです。

ずっと嗅いでしまう…ユーカリ好きにはたまらない香り!

アロマなど、好みの香りは人それぞれだと思いますが、自分的No.1の香りが“ユーカリ”。アロマオイルは、ユーカリだけで数種類揃えているくらい好きです。

種類によって若干香りが異なるので、同じユーカリでも減りがめちゃくちゃ早いものとそうでないものが分かれてしまいますが、こちらの無印良品のフレグランスミストの香りは、初めてテスターでシュッと一吹きしたときに、一瞬にして購入を即決したくらい好みの香りでした。

最初、ユーカリの爽やかな香りが鼻に心地よくスーッと抜けて、時間が経過すると柑橘系のこれまたいい香りに変わっていきます。

こちらのフレグランスミストはパッケージにあるように、レモン、ライム、ユーカリなどをブレンドし、エッセンシャルオイルのみで香りづけをしているそうです。なので香りがとってもナチュラルです。また、レモンやライムもブレンドされているので、ユーカリ単体の香りより癖がなく、親しみやすいと思います。

そして、香水のように強い香りではなく、優しく香り、自分だけ楽しめるくらいの香りの広がり具合なのも、お気に入り要素の一つです。

ただ、あまりにいい香りで、パソコン仕事の最中も、外出するときも、欠かさずシュッシュ吹きかけているので、減りが早く、28mLだとすぐに使い切ってしまうのが難点です。ですが高さが12.5cmなので、持ち歩きにちょうどよいサイズでもあります。

 

今回紹介した「すっきりブレンド」の他にも、「おやすみブレンド」「くつろぎブレンド」「はなやかブレンド」があるので、ぜひあなた好みの香りを見つけてみてはいかがでしょうか。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集