子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

お風呂上りのポカポカ長続き!入浴剤「BARTH」でリラックス【本日のお気に入り】

睡眠の悩みが増えぎみの今日この頃。眠りが十分でないのはツラいものです。そこで、最近いろいろなところで見かける「睡眠の質を上げる」と噂のこの入浴剤をお試ししてみました。「今日こそぐっすり寝たいんです!」という日のお守り的な存在として、常備に決定です!

疲れた…しっかり眠りたいのに…

ぬくぬくのお布団と離れがたい季節がやってきました。若かりし頃はのび太並みの入眠速度を誇っていた私もどうも近頃寝つきが悪いのが悩み。たまにすぐに寝られたと思ったら夜中に目が覚めたりして、朝、いまいちすっきりしないなあという日が増えてきました。これも加齢現象なんでしょうか(涙)。

そこで、ぐっすり眠れるようになると噂のこの中性重炭酸入浴剤「BARTH」を購入してみました。最近いろいろなお店で見かけて気になっていたんです。

重炭酸とは、重炭酸イオンが豊富に溶け込んでいる優れた泉質の炭酸泉のことらしい。これに浸かることで血流が促進され、疲労回復を助けてくれるとのことです。難しいことはともかく、まずはお風呂に3錠ドボン! しっかりしたタブレット状で、溶けるのにもだいぶ時間がかかります。お湯は無色透明、香りもないシンプルさですが、お湯がすごくまろやかになった感じがしました。ぬるめのお湯で15分以上温まると良いということなので、お風呂にスマホを持ち込んでゆっくり動画鑑賞。

お湯に浸かっているときは「ふーん、こんなものかなあ」という感じでしたが、お風呂を出てしばらく経って気が付きました。おや、手も足もまだポッカポカじゃないか……! そのままベッドに入って、気持ちよく眠りにつくことができました。

何度か試してみた結果、「BARTH」のお風呂に入った日は寝つきがかなり良かった気がします。ただ、9錠入りで税込み990円、1回で3錠使うので、1日分が330円。日常的に使うにはちょっとお高いかなあ。

毎日というわけにはいかないけれど、「今日は疲れたなあ」とか「明日は大事な予定がある」というときのために、家に備えておきたいなと思っています。

価格的にもプチギフトにぴったりだなと思い、その後まとめ買い。PLAZAでは無料でかわいくラッピングしてくれました。今年は忘新年会もなく、人に会う機会も激減していますが、たまに誰かに会えた時には、年末のご挨拶を兼ねて「使ってみてね!」と渡していこうと思います。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載