ぴったり密着!こだわりのシートが心地いい
null以前から秋冬は相棒!と言えるほど大活躍しているユースキン。以前「ユースキン」と「ユースキン シソラ」のローションをご紹介しましたが、今回は「ユースキン シソラ」から発売された「フェイスマスク」を。
使い始めたきっかけは、10月半ばごろ、気がつくと顔がピリピリした刺激を感じたこと。毎年、季節の変わり目は肌が荒れやすくなるのですが、今年はピリピリ感が強い……!
肌を持ち直すためにもちょっとスペシャルなケアをしてあげたいと思っていたところ、シソラからマスクが登場したというではありませんか。毎年お世話になっているユースキン、これは期待できると飛びつきました。
個包装の袋を開けると、折り畳まれたマスクシートが入っています。このシート、天然由来で不純物が少ないんだとか。
手にのせるとひたひたの液に包まれていて、すごくやわらかい! 本当にやわらかいので、端からそっと広げないと破れてしまいそうです。
保水力が高い液なので、持ち上げても液だれしないのはうれしいポイント。今までいろいろなフェイスマスクを使ってみましたが、顔に広げる前にポタポタ液だれすると、ちょっとだけストレスだったんです。
この液、シソ、アロエベラ葉、ゲンチアナ根の植物エキスの3つのうるおい成分や、ヒアルロン酸Na、高精製ワセリン、シアバターと、肌のうるおいを守るための成分が詰まっています。
洗顔後に肌に密着させると、ほぼ透明?というくらい薄いのに、ピタッと密着して、しかも肌あたりがやさしい! 液だれは一切しないのですが、とにかく液がひたひたなので、手についた液は首筋にも塗り込みます。
約10分後にマスクをはがして残った液をなじませるだけなのですが、マスクをした後の肌をひとことで言うなら“しっとりふんわり”。実は、この撮影をしたときは鼻風邪の終わりかけ。鼻をかみすぎて鼻まわりの皮膚が薄くなってしまっていたのですが、刺激も一切感じず、本当に使いやすく助かりました……!
これからますます乾燥が深まる季節なので、週に1回のスペシャルケアとして取り入れていますが、残念なのが近所のドラッグストアにはこのフェイスマスクが売られていないところ。近所で気軽に買えるくらい人気が出てくれるといいのになあ、とひそかに期待しています(笑)。