子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

1枚約22円!「ドンキ」の大容量フェイスマスクが毎日使いに高コスパでした【本日のお気に入り】

古くからの友人に肌のきれいな女性がいます。彼女は52才。しわやたるみがなく、肌がツヤッとしていて30代といっても通用するほどの“美肌”。ファンデーションを濃く重ねなくても素の肌がきれいなのがわかるんです。お手入れにはかなり気を使っているのかと思って聞けば、基礎化粧はドラッグストアで売られている安い化粧水と乳液のみ。美容液は使っていないとか。そんなはずは……と思っていたら、「ただ、フェイスパックは朝と晩の2回やっているかな」と一言。これだ、と思いました。

毎日×ずっと続けるものだからコスパは大切!でも…

null
美粧AKARIの「THE STEM CELL FACE MASK」(右)と「THE STEM CELL WHITE FACE MASK」(左)(各30枚入658円)。ともにエイジングケアをうたっており、特に前者はハリつや肌、後者は透明感のある美肌に特化。

ここ数年、しわやたるみ、乾燥が気になって仕方ない私(47才)。高価な美容液をちまちま使っては、何となく効いている気がすると満足するものの、高価がゆえに“その後”が続かないんですよね。1本使い切るとそれっきり。

例の友人に言われて、とりあえずこれからは、夜だけでなく朝もフェイスパックをしてみようと決意するものの、毎日2枚ずつ使い続けるとなると、それなりの消費量(わが家の場合、高校1年生の娘も使うので実質4枚)。

あまり高価なものを選ぶと、これまでの経験上、何十年も続けられないかなと……。それに友人も、安い化粧水をコットンにたっぷり含ませたものを使っていると話していたので、高価なフェイスパックである必要はなさそう。

そこで理想のフェイスパックを探し求め、訪れたのが『驚安の殿堂ドン・キホーテ』(以下、ドンキ)。コスパのいいお買い物をしたい時、よくお世話になっているんですよね。それに、フェイスパックの品揃えが豊富なんです。

六本木店、MEGAドン・キホーテ 渋谷本店、京急蒲田店、上野店と巡り、どの店でも目を引いたのが、美粧AKARIの「THE STEM CELL FACE MASK」と「THE STEM CELL WHITE FACE MASK」。注目した理由はそのお値段。なんと30枚入り658円。30枚入りの場合1,000円を切るだけでもお買い得なのに、破格に安い! それだけに怪しい……。

「コスパは大切!」と思いつつも、この年齢になると、あまりにも安すぎる化粧品には少々不安が……。肌に直接触れるものですしね。

しかも裏面を見ると、「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」をはじめ、「レチノール」「加水分解ヒアルロン酸」など、約10種類の成分が配合されているとのこと。

特に黒いパッケージの「THE STEM CELL FACE MASK」には、若々しさをサポートする次世代成分として最近話題の「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」まで配合。こんなに贅沢なことってある?と、さらに不安になりましたが、安いからこそ気軽に試せるというもの。肌に合わなければやめればいいやと、思い切って購入しました。

それと購入を決めた理由がもう2つあります。「MADE IN JAPAN」であることと、メーカー希望小売価格は7,480円であること。つまり、ドンキだから安いのであって、商品は“それなり”のもの、と判断しました!

惜しみなく使えて、保湿もバッチリ!

null

パッケージを開けると、30枚がぴったりくっついた状態で美容液に浸され、封入されていました。大容量フェイスパックにありがちなことですが、ちょっと取りづらい。何度もパッケージを開閉することをふまえ、ピンセットでつまんでとることに。

美容液の量は、したたるほどたっぷり、というわけではありませんが、一般的なフェイスパックと遜色はなく十分な量。10分たってはがしても、絞ると片手からこぼれるほどの美容液が。余った分はデコルテを始め、手や足など体中に塗ることに。

あとは化粧水と美容オイルを施して終了。肌がピリピリしたり、発疹が出るようなことはなく、私の肌にはあっているよう。翌朝までしっとり感が続き、保湿力には大満足。朝もメイク前の10分にこのパックをするだけで、日に日に化粧ノリがよくなっていくのが実感できました。

ただし、15分以上など長くはっていると乾いてくるので、10分くらいが効果的。ちょっと短いかなと思いますが、忙しい朝はこれくらいの時間がちょうどいいんですよね。無理をすると長く続かないので。

結果的には大満足で、ドンキに行って見かけるたびに、2~3個まとめ買いしています。店によっては売り切れていたり、価格が多少変わるのですが、1,000円以下なのは確実。

“30枚以上658円”フェイスパックはほかにも!

null

私がここ半年ほど愛用しているのは、美粧AKARIの「THE STEM CELL FACE MASK」と「THE STEM CELL WHITE FACE MASK」ですが、実はドンキには、ほかにもさまざまな格安×大容量フェイスパックが豊富に取り揃えられているんです。

買い逃したら出合えない気がして、見つけるたびに大人買いをしていて、今後使っていくのが楽しみなんですよね。最後に、最近私が購入した格安フェイスパックも紹介しておきます。

左上から時計回りに、

  • 「THE VC-100 FACE MASK」(30枚入550円)
  • 「NIACINAMIDE FACE MASK」(30枚入658円)
  • 「CICA FACE MASK」(40枚入878円)※店舗と時期によっては658円のことも
  • 「RETINOL FACE MASK」(30枚入658円)

※以上全て、製造販売元はクロイスターズ。商品は京急蒲田店にて今年11月中旬に購入(価格は店舗と時期によって変わる可能性あり)。

 

いずれも話題の成分配合で、MADE IN JAPANなのが特徴。新成分は高価ですから、買ってみて肌に合わなかったらもったいないですよね。これらのフェイスパックなら、“話題の成分を気軽に試してみたい”という意図で使うにもおすすめだと思います。ぜひ、試してみてください!

※価格はすべて税込です。

嶋田久美子
嶋田久美子

エディター/ライター。大学卒業後、出版社に勤務し、その後、フリーの記者として主に週刊誌の編集・執筆に携わる。歴史や美術をはじめ、マネー・車・健康・ペット・スピリチュアル・夫婦関係・シニアライフスタイルといった多岐にわたる女性向け実用情報を手掛ける。1児を持つシングルマザーで、趣味は漫画・アニメ鑑賞、神社巡り。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載