子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「考える」ためのロルバーン新登場!モヤモヤしたら「思考モード」に切り替えよう

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

仕事に家事に育児に……いくつものタスクを同時並行に抱えていると、イライラしたりモヤモヤしたりすることはありませんか? 

そんな時の味方になってくれるロルバーンシリーズの新タイプ「Rollbahn Landscape」(ロルバーン ランドスケープ)が、1月18日(金)から販売されます。

ステーショナリーディレクター・土橋正氏監修のもと、分割ガイド付きの新型ロルバーンが登場しました。

1ページを分割して使うことで、「思考モード」を切り替えることができるのが特徴です。「思考モード」とは、何かを“考える“ときの頭の使い方のこと。モヤモヤとしてしまったら、まず小さく分解するのが考え方のコツです。

例えば、2分割にしてメリットとデメリットを書き出す、3分割にしてカテゴリーごとに整理する、4分割にしてストーリーの起承転結をまとめるなど、分割モードの思考が活躍します。

もちろん、ガイドを使わず、考えを広げ自由に発想したり、従来のノートのように情報をまとめ記録する作業も可能です。紙面の全体像をひと目で捉えられる横型サイズは、“考える”をより進め広げてくれます。

Rollbahn Landscapeは選べる2サイズ。場所を選ばず考えるField(フィールド)と、腰を据えて考えるDesk(デスク)。 3色展開(ホワイト/ダークブルー/オリーブ)。

・ロルバーン ランドスケープ フィールド 1,050円(税抜)

・ロルバーン ランドスケープ デスク 1,250円(税抜)

 

目の前のことに対応していては、つい大切なことを後回しにしてしまいがちですよね。時にはノートに向き合って思考モードに切り替えてみてはいかがでしょう?

【ロルバーン ランドスケープ 特設サイト】

https://shop.delfonics.com/feature/rollbahnlandscape/

※2019年1月末公開予定

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載