子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

これでレインシューズ !? 晴雨兼用できる「レインスニーカー」が新登場

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

「今日は雨が降る? 降らない?」と朝の天気予報が気になりだす季節がすぐそこにやって来ています。

濡れるとわかっていて、お気に入りの靴は履きたくないし、1日中長靴を履くのも気が重い。そんな時は、一見レインシューズに見えない「レインスニーカー」はいかがでしょうか?

「晴雨兼用」のレインスニーカーならアクティブになれる!

株式会社スパイスより発売された「レインスニーカー」は、パッと見るとスニーカーですが、実は水に強いPVC素材のレインシューズです。

ステッチや切り替え部分などの細部も表現できているので、カジュアルなスニーカーとして「晴雨兼用」で使うことができます。雨が気になる日でも、靴の中が濡れる心配をすることなく、お出かけを楽しめます。

キャンプやフェスなどの、ちょっとしたことで汚れたり濡れたりしがちなフィールドでもガシガシと、でも可愛く履いてアクティブに動き回ることができそうです。

カラーは3色(左からブラック、レッド、ホワイト)、3サイズ展開です。(S:23cm~23.5cm、M:23.5cm~24cm、L:24cm~24.5cm) 各2,800円(税抜)

 

雨のお出かけで感じるストレスが減れば、雨でも楽しいお出かけの時間になりますね。子どもと出かける雨上がりの公園も、汚れを気にせず遊べるはずです!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載