子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ヨックモックの「シガール」も!東京の名菓子が郵便切手に…手紙を送りたくなる可愛さです

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ヨックモックの定番商品であるクッキー『シガール』が、2019年2月1日(金)に日本郵便が発行するグリーティング切手『スウィーツ』(62円郵便切手)に登場しました。

『シガール』以外にも東京の有名手土産がプリントされたこちらの切手。早速チェックしてみましょう!

心をくすぐる東京の名菓子たちが勢ぞろい!

郵便切手『スウィーツ』は、雑誌『BRUTUS』(マガジンハウス)が監修し、実在するスウィーツが手書きで温かみのあるデザインに。

ヨックモックの『シガール』がモチーフのひとつに選ばれています。

62円シートは東京の手土産をイメージしたデザインで、カラーマーク(印刷色)もお土産を入れる手提げ袋の形をしています。

ヨックモックの『シガール』の他にも、代官山 小川軒の『レイズン・ウィッチ』など、東京の手土産10選をキュートにプリント。

ちなみに、こちらの82円シートも同日に発売されるそう!

こちらは東京の名作デザートがテーマのようで、東京の有名カフェがたくさん登場しています。

 

温かみのあるタッチで描かれた東京の名菓子たちは、見ているだけで幸福感に包まれますね。スウィーツ好きなあの人へのお手紙、東京のスウィーツ散策のおとも、そしてギフトにいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載