kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

たこ焼との相性抜群!? 築地銀だこから「レモンパクチー」が期間限定で発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

パクチスト待望のたこ焼が、築地銀だこから期間限定で発売されます。その名も「レモンパクチー」。9月8日(土)から全国の築地銀だこ(一部店舗除く)での販売です。

パクチーの香りとレモンの酸味でさっぱり美味しい!

「レモンパクチー」の気になるお味はというと、オリジナルの特製塩だれと、すりおろした玉ねぎをふんだんに使ったオニオンソースに、香ばしいフライドオニオンとローストアーモンドをトッピング。その上にフレッシュなパクチーと水菜がたっぷりのっています。

仕上げには、生レモンをギュッと搾ってみてください……すると、“すっぱ爽やか”な味わいに。アジアンテイストが一気に高まります。

パクチーは、国産のものを使用しています。

爽やかなレモンの酸味とパクチーの香りに、シャキシャキの水菜……さっぱりとたこ焼を食べたくなるこの季節にぴったりですね。

【商品詳細】

『レモンパクチー』

1舟8個入り700円(税込)

発売日:2018年9月8日(土)

実施店舗:全国の築地銀だこにて販売(一部店舗を除く)

築地銀だこ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載