kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

満天の星空を眺めながら眠れたら…!人気の「家庭用プラネタリウム」シリーズに新アイテム誕生

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

頑張った1日の終わりに、満天の星空を眺めながら眠りにつく……なんて、贅沢ですよね。そんな夢が実現するアイテムが、セガトイズから発売されます。

世界で100万台以上の累計販売台数を誇る家庭用プラネタリウム「HOMESTAR(ホームスター)」シリーズに、新しく「HOMESTAR Relax(ホームスター リラックス)」が登場。6月28日(木)から発売されます。ボタン一つで、いつもの自宅の部屋が満天の星空に! あなたも非日常体験してみませんか。

「HOMESTAR」とは

「HOMESTAR」(ホームスター)は、プラネタリウム・クリエーター大平貴之さんが監修した、世界初の光学式家庭用プラネタリウムで、ボタン一つで自宅を星空空間に変えます。非日常の世界が自宅で手軽に味わえることから、世界で100万台以上の累計販売台数を誇るシリーズです。

就寝前のひとときが極上のリラックスタイムに

では、今回発売される「HOMESTAR Relax(ホームスター リラックス)」は、どんな特徴があるのでしょうか。

まずは、サイズダウン。手狭な部屋でも置き場所に困らないようサイズを小さくなっています。ですが、光学式投影とスイッチひとつで簡単に投影できる「HOMESTAR」の特徴はそのまま。

肉眼では見きれないほどの約1万個の星々、本物に近い星空と四季折々の星座絵が、いつも見慣れた部屋の天井に、鮮明にそしてまるでプラネタリウムのように、幻想的に映し出されます。

球体本体も淡く光るので、その光が部屋全体を包みこみ、リラックスさせてくれます。

安心して眠りにつける「15分オートオフ機能」が嬉しい!

就寝前に最適な15分オートオフ機能も付きました。なので、安心して星空を眺めながら眠りに就くことができます。

カラーは4色、春夏秋冬をテーマに

本体カラーは、ホワイト、ピンク、ライトパープル、パステルグリーンの4色。色ごとに、春・夏・秋・冬をテーマとした星空が選べます。

ピンクは春の星空と星座絵、パステルグリーンは夏の星空と星座絵、ライトパープルは秋の星空と星座絵、ホワイトは冬の星空と星座絵を投影する星空原板が各2枚ずつ付いています。

 

自分へのご褒美として楽しむのはもちろん、誕生日やちょっとした贈り物など、プレゼントとしても喜ばれそうですね。

【商品情報】

HOMESTAR Relax(ホームスターリラックス)

投影方法:光学式

商品本体サイズ:幅116×高120×奥行116(mm)

投影星数:約1万個

最適投影距離:2~2.3m

角度調整:0度~180度

対象年齢:15歳以上

発売予定日:2018年6月28日(木)

希望小売価格:3,980円(税別)

販売流通:玩具専門店、雑貨店、量販店、オンラインショップ 等
HOMESTARブランドWEBサイト

はてなブックマーク facebook Twitter LINE