kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

冷蔵庫で転がらない!人気の「水出し茶ボトル」に横置きできる角型が登場

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ひんやり冷たいドリンクが美味しい季節がやってきました! 常に冷蔵庫に冷たい作り置き茶をスタンバイさせていたり、外出する際持ち歩いたりしている方も多いのでないでしょうか。

そんな季節にピッタリな商品がHARIOから発売されました。注ぎ口の内側にフィルターが付いた人気のワインボトル型の水出し茶ボトル『フィルターインボトル』に、その名も角型の「カークボトル」が登場。冷蔵庫でもアウトドアでも使える便利なアイテムです。

横に倒しても置けるから冷蔵庫内で転がらない!

ボトルの容量は、1.2リットルで、横置き保存ができるのが特徴です。なので、冷蔵庫内でコロコロ転がることもなく、庫内でスッキリ収納できます。もちろん、通常のボトル同様に冷蔵庫のドアポケットにも収納可能です。

また、注ぎ口の内側にフィルターメッシュがセットされているので、注ぐ時に茶葉が混ざってしまうのを気にせずそのまま注げるのも便利です。

落としても割れない!アウトドアシーンでも重宝

本体のボトル部分は、見た目はガラスのように見えますが、PCT樹脂(トライタン)でできています。このトライタンは「割れないガラス」とも形容される特殊な合成樹脂素材で、欧米諸国では、赤ちゃんの哺乳瓶に使われているそう。落としても割れないほどの丈夫さと耐熱性があるといいます。食洗機や熱湯も使えます。

軽いうえに落としても割れないので、食卓での使用はもちろん、持ち運びやアウトドアなど、様々なシーンで使用できそうですね!

水出し茶以外にも、フレーバーウォーターもオススメ

カラーは、やさしいナチュラルカラーの3色。注ぎ口の内側にはフィルターが付いているので、水出し茶以外にも、フレーバーウォーターなどにも使うことができます。

ボトルは透明感があるので、冷蔵庫から取り出す時に、中身がすぐに分かるのも便利です。

 

いかがでしたか? 暑くなるこれからの季節に重宝しそうなアイテムですね。水出し茶やフレーバーウォーターを冷蔵庫にスタンバイさせて、ひ~んやり爽やかなひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【商品情報】

製品名:カークボトル

価格:2,500円(税別)

実用容量:1200 ミリリットル

材質:本体/PCT樹脂

注口・キャップ・フィルター/ポリプロピレン、パッキン/シリコーンゴム

カラー:スモーキーグリーン、ホワイト、スモーキーピンク

※熱湯OK、食洗機OK、BPA(ビスフェノールA) フリー

HARIO

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載