子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

無印からオートミールリゾットが新発売!ヘルシーご飯をお手軽に

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

無印良品から3月16日に発売された新商品「オーツ麦のリゾット」。栄養豊富で、ダイエットや健康作りを助けてくれるオーツ麦(オートミール)を、4種のリゾットに仕上げました。お湯を注ぐだけですぐに食べられて、食べ応えや満足感もしっかり。うれしいお手軽メニューです。

おいしく手軽に食物繊維を補給!

日本人が食生活の中で不足しがちといわれる食物繊維。その食物繊維を豊富に含むオーツ麦(オートミール)を普段の食生活に取り入れやすいように、スープとともに食べるリゾット仕立てにした「オーツ麦のリゾット」シリーズ。トマトやクリーム系など、4種の味わいからお好みで選べます。

玄米のようなぷちぷちとした食感で、噛み応えと満足感のある「ロールドオーツ」を使用しているから、朝食・昼食・軽食にと、時間がないときでも栄養豊富なメニューがすぐに食べられます。

調理方法は簡単。熱湯を注いで3分待つか、水を注ぎ、ラップをしてレンジで温めるだけ。オートミールに興味はあるけどどうやって食べたらいいのかわからないという人も、これなら気軽に試せますね!

今回発売されるのはこちらの4種類。

1:オーツ麦のリゾット トマトとほうれん草
トマトベースのスープにチキンブイヨンや玉ねぎの旨みがきいています。

2:オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー
じゃがいもがベースのスープにチーズのコクをきかせた、濃厚な仕上がり。

3:オーツ麦のリゾット コーンといんげん
コーンがベースのスープにバターの風味をきかせたまろやかな味わい。

4:オーツ麦のリゾット ほうれん草とバジル
ほうれん草がベースのスープに、チーズのコクとバジルの風味をプラス。

価格はすべて1食分で150円(税込)。小腹がすいた時用のストックにもおすすめです!

 

無印良品ではこのほかにも、大人気の「素材を生かしたカレー」「素材を生かした味噌汁」シリーズでも新商品を続々発売予定! ぜひお店やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

無印良品:https://www.muji.com/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集