kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

後部座席からのポコポコキックも笑顔で!? ママの「困った」を解決するドライブグッズ登場

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

楽しい家族との休日ドライブ。でも運転中に、後ろから子どもが汚れた靴で座席をキック! 公園帰りに後部座席が砂まみれになって思わずイラッ! そんな風に困った経験はありませんか?

ママの「困った!」から生まれたドライブグッズが、フェシリモの雑貨ブランドサイト『Kraso[クラソ]』から登場しました。  

公園帰りの砂まみれの車も解決!

履いたままだと前座席をポコポコけるし、脱いだら車の床に転がって砂だらけ……。そんなドライブ中の子どもの靴モンダイをこの『靴置きにもなるキックガード』がすっきり解決してくれます。前方座席の背中をカバーして、中は靴が収納できるポケットに。車内美化を応援します。

パカッと開いて靴をイン! 脱いだ靴はポケットへ。砂をまきちらしながら靴が転がることもありません。


中にたまった砂は、両サイドのすき間から簡単に捨てられます。汚れをふき取りやすいビニル加工。

「ママティッシュとってー!」運転中のママの困ったを解決

車内ですかさず使いたいティッシュは、前からも後ろからも手の届く助手席サイドにスタンバイ。この『前からも後ろからも手が届く ティッシュステーション』があれば、ママに頼らずティッシュが使えてお子さまもにっこり。なごやかなドライブタイムが続きます。コンビニのレジ袋などゴミ袋をゴミ入れとして掛けておけるループ付きで便利です。

携帯用のウェットティッシュを入れたり、ボトル型のウェットティッシュ入れても。ダブルファスナーで使い勝手◎

【商品情報】

フェリシモの雑貨『Kraso[クラソ]』

『靴置きにもなるキックガード』

価格:3,300円(税抜)

『前からも後ろからも手が届く ティッシュステーション』

価格:2,100円(税抜)

ウェブサイト

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載