kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

その発想はなかった…お弁当改革!「ぴたっとランチケース」

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お弁当は、作って、詰めて、お弁当箱に入れて持ち運ぶ……それが“常識”だと思っていましたよね。ところが、その常識を覆すアイテムが登場しました。これで、毎日のお弁当が変わるかも!?

暮らしをデザインする生活雑貨メーカー・マーナが、サンドイッチやおにぎらずが簡単に作れて持ち運べる『ぴたっとランチケース』を発売しました。

サンドイッチを作ってそのまま持ち運べる!? 「ぴたっとランチケース」

『ぴたっとランチケース』は、サンドイッチを簡単に作って持ち運べる、調理とお弁当箱を兼ねたケース。

作り方は、ケースを開いて、パンと具材をのせてフタを閉じるだけ。シリコーンのフタが伸びてサンドイッチにぴたっとフィットするので、具材がなじみ、具材が偏ることもなくスリムに持ち運べます。

ラップも不要で、お弁当箱のように洗えば繰り返し使用可能。カバンの中でも場所を取らず、具材を工夫すれば色々なサンドイッチが楽しめそう。パンをごはんに変えれば、“おにぎらず”だって楽しめちゃいます。

手軽で便利なお弁当グッズで、春からお弁当改革を目指してみては?

 


【商品情報】

商品名:ぴたっとランチケース

カラー:ライトブルー、レッド、イエロー

希望小売価格:1,380円(税抜)

マーナ オンラインショップ

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載