子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

話題のリアル猫漫画「俺、つしま」がアニメ化決定【限定版ファンBOOK】予約の締め切り、もうすぐです!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

Twitterでの投稿が人気を呼び、単行本が累計42万部超と大ヒット中の猫漫画『俺、つしま』。元野良猫のつしま(つーさん)を中心に、飼い主であるおじいちゃん(だけど女性)や野良猫たちとの日常が独特のタッチで描かれます。登場する猫たちが妙にリアル、そしてかわいい!とハマる人が続出、そしてついに今年の夏のアニメ化が決定しました! これを記念して発売される限定版ファンBOOKは、オリジナルのかわいい便せん付き。予約締め切りは4月21日だから、まだの方はお急ぎください!

これぞ愛蔵版!『俺、つしま』ファンBOOKの中身は?

通常版表紙

6月22日発売の『俺、つしまBOOK』は、描き下ろし漫画はもちろん、雑誌『サライ』で連載中の漫画「月刊つしま」14本(単行本未収録)に加え、コミック発売時に書店で展開していた色紙やオリジナルペーパーも収録。

また「どうしてこんなにリアルな猫がかけるの?」と問い合わせが多かった作画技法や、本編に登場する「太ももベッド」や「松ぼっくり」などの現物写真、作中に散りばめられた名作映画へのオマージュなど、これまで明かされなかった秘密が一挙に大公開されます。

さらに「あなたのやさぐれ度診断」、つしま大好き著名人による「つしま愛エッセイ」など、盛りだくさんの内容です!

限定版の特典はつーさん柄の「オリジナル便せん」!予約は4/21まで

限定版表紙

今回発売される『俺、つしまBOOK』は、通常版に加え、オリジナル便せんが付いた限定版も登場します。

限定版特典「オリジナル便せん」の表紙
便せんの絵柄例

便せんの絵柄は3種類。表紙の二頭身のつーさん、信楽焼のタヌキの間に隠れたつーさん、松ぼっくりを拾うつーさんなど、ここでしか手に入らない32枚セットです。

プレゼント色紙の例

さらに、作者描きおろしイラストによる激レア色紙が抽選で当たるプレゼントキャンペーンの応募券も付いてます!

つーさんファンには見逃せない限定版は売り切れ必至! 限定版の予約申し込みは4月21日(水)までです。ぜひお近くの書店やネット書店でご予約を。

この夏、待望のアニメ化で新たなファンが増えること間違いなしの『俺、つしま』。つーさんファンも、猫漫画好きの皆さんも、アニメ開始まではファンBOOKを読みこんでお待ちくださいね!

『俺、つしま BOOK』

・B5判・オールカラー112頁
・価格:通常版 1320円、オリジナル便せんつき限定版 1650円(ともに税込)
・編:おぷうのきょうだい
・発行:小学館
※表紙デザインは変更になることがあります

予約はこちらから!
http://www.shogakukan.co.jp/books/09388820

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集