子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

6年間使ったランドセルをかわいい手のひらサイズにリメイク。近くのイオンでもオーダー可能です!

この春お子さんが小学校を卒業して(もしかしたら去年や一昨年でも!?)「使い終わったランドセル、どうしよう……」となんとなく押し入れなどに置いてある人、いませんか?
今なら身近なリフォームのお店で、ミニチュアランドセルとして生まれ変わらせることができちゃいます!そのままだと置き場所に困るランドセルの活用方法として、ぜひチェックしてみてくださいね。

大切なランドセルをミニチュアサイズに!

小学校の思い出がたくさん詰まったランドセル。捨ててしまうのも寂しいし、取っておくにも大きすぎる……。小さくリメイクしてくれるサービスもたくさんありますが、郵送したりするのがちょっと面倒で、結局そのままになっているという声もちらほら。

洋服のお直しや靴・バッグの修理サービスショップを全国約700店舗で展開するイオングループのリフォームスタジオ株式会社が、全国の店舗(マジックミシン・リアット!・ミスタークラフトマン・エコクラフト)で、ランドセルを小さくリメイクする「ミニチュアランドセル(スペシャル)」の店頭受付を開始しました。近くのお店に直接持ち込んでオーダーできるから、とっても気軽です。

これまでのミニチュアランドセルよりもひと回り小さく、手のひらサイズ(高さ約15cm×幅約10cm×奥行約8cm)にリメイクできるから、より飾りやすく場所を取らない仕上がりに。元のランドセルのパーツも一部使ってくれますよ。

インテリアとして飾って毎日眺めるのもよし。おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれるかも!

楽しかった小学校の思い出をみんなで話すきっかけになるといいですね。

【商品概要】

商品名:ミニチュアランドセル(スペシャル)

価格:12,980円(税込)

 

店舗検索はこちらから!:https://www.reform-s.com/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載