子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

お風呂上がりに濡れたまま使える!「ビオレu ザ ボディ」のボディ乳液でうるおいケア

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

肌摩擦を考えた「ビオレu ザ ボディ」シリーズから9月19日に発売される『ぬれた肌に使うボディ乳液』。乳液のパッケージをお風呂場のタオル掛けなどにつりさげて使える新容器を採用。お風呂上りに濡れたままの肌にさっと塗ってうるおいキープできるから、忙しいママの入浴タイムにもぴったりです。

ボディケアになかなか時間をかけられない!に応える新商品

花王が行った乾燥肌悩みのある方のボディケア実態調査では、「乾燥が気になるので、本当は毎日ボディケアしたい」という意識はあるものの、約4割の方が週2~3日程度しか実施できていないという結果に。

その理由としては、「お風呂場から出てパジャマを着た後にケアをするのが面倒」「疲れて寝てしまいついつい忘れてしまう」など。お風呂上りにはなかなかボディケアにまで手が回らない方が多いことが分かりました。

※2020年 花王調べ

そんな声を受けて開発されたのがこちら。お風呂場から出る前に、立ったまま簡単にスキンケアができる『ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液』です。

お風呂上がりの肌は乾燥しやすくデリケートな状態。そこに衣類や寝具の摩擦が加わると、肌刺激の一因になることも。お風呂から出る前の濡れた肌に、スーッとのびよく広がり、乾燥が気になる全身に手早く塗ることができます。こすれても落ちにくい​処方だから、タオルで拭いた後も、うるおいが長続き。肌のバリア機能の働きを補い、乾燥から肌を守ってくれますよ。

小さい子どもと一緒のお風呂で、自分のボディケアまでする余裕がない!というママにもおすすめです。ついつい子どものお世話が優先になってしまうお風呂上り。これなら、お風呂を出る前にさっと塗ることができるので、時間もかからず手軽です。

香りは無香料と気分やすらぐエアリーブーケの香りの2種類。

「つりさげバッグ」容器で置き場所を取らない、ゴミも少ない!

容器は、つめかえ用のラクラクecoパックをそのまま本体として使用できる“つりさげパック”方式。軽い力で液の量が調節できる「らくらくスイッチ」を取り付けたら、フックで吊り下げるだけ。

水や空気が中に入らない2つの弁がついているため、最後まで衛生的に使いきることができるるのもうれしいポイント。フックとノズルはつめかえ容器に付け替えて繰り返し使用可能です。

【商品詳細】

・商品名:ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液(無香料/エアリーブーケの香り)

・発売日:2020年9月19日

・価格:オープン価格

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集