子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

FAUCHONシーズニングでおうちご飯がワンランクアップ!華やかメニューがお手軽に作れます

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

おうちで作るご飯、ちょっと目先を変えたいな…というときに便利なシーズニングスパイス。エスビー食品株式会社は、化学調味料を使わず、スパイス&ハーブの風味を最大限活かした本格的な味わいが楽しめる「FAUCHONシーズニング」を、パッケージ・味わいともにリフレッシュして10月5日から発売します。

化学調味料に頼らない、FAUCHONのシェフの味をおうちでも

「FAUCHONシーズニング」シリーズは、簡単調理で、美味しい一品ができ上がるシーズニングミックス。味わいは、美食のブランド「FAUCHON」のシェフ完全監修。身近な素材を使った、ちょっとおしゃれなメニューが手軽に作れます。

アボカドサラダ

爽やかなペパーミントに、パクチーと唐辛子のアクセントが効いた味わい。

カルパッチョ

ディルに隠し味のホワイトペッパーを加えてアクセントに。いつもの刺身がおしゃれなカルパッチョに変身します。

キャロットラペ

柑橘の爽やかな甘味・酸味が楽しめます。キャラウェイの粗挽きで香りを、フリーズドライのパセリで見た目の彩りもプラスしました。

じゃがいものガレット

フライドオニオンとナチュラルチーズの旨みにブラックペッパーのアクセントを効かせました。子どもも大好きなメニューです。

ブルスケッタ

レモンの果汁感のある酸味がトマトの甘みを一層引き立てます。タラゴンとフリーズドライのバジルが香りと彩りのアクセントに。

フレンチローストチキン

ローズマリー、オレガノ、タイム、マジョラム等のハーブをふんだんに使いつつ、岩塩で鶏肉のうま味がより引き立つ味わいです。

 

外食は控えめに、家庭でおいしいお料理を楽しみたいという人が多い今。こんな便利な調味料の力を借りて、いつもとはちょっと違うおしゃれなメニューを作ってみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集