子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

家族の通院セットをひとまとめ!「カード16枚が入るホスピタルポーチ」フェリシモから登場

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

フェリシモでは、「山口ちよ子さんとつくった 通院セットをひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチ」のウェブ販売を開始しています。通院に必要な診察券や保険証、お薬手帳、マスクなどをひとつに保管できるポーチです。まとめて収納できるので病院に行くときもあわてず携帯できます。デザインは〈コンゴウインコ〉〈オカメインコ〉〈ヨウム〉の3種類。小鳥好きな方はもちろん、かわいい雑貨がお好きな方や通院ポーチをお探しの方にぴったりです!

マスクもお薬手帳もすっぽり収納できる!

クレヨンを使った切り絵やドローイングなどでイラストを描く山口ちよ子さんがデザインした3種類。カラフルな配色が素敵なアクセントの〈コンゴウインコ〉、ほっぺのトレードマークが愛らしい〈オカメインコ〉、シャープな表情で知的で上品な雰囲気の〈ヨウム〉です。

 

背面にはお薬手帳の一時収納にも便利なポケットが付いています。

16枚収納できるまち付きの仕切りポケットなので、家族のカードも仕分けできます。中央のまち付きのポケットに領収書をひとまとめにしておけば、申告の際もスムーズです。荷物のすき間にすっと入るスリムさで、バッグの中で場所を取りません。

 

どうしてもバタバタしがちな通院時。通院に必要なものが全て詰まったポーチがあれば、心の余裕も生まれそうです!

【商品情報】

商品名:小鳥部 山口ちよ子さんとつくった 通院セットをひとまとめ カード16枚が入るホスピタルポーチ

月1個 2,000円(税抜)

→うち円60は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)

商品の詳細とお申し込み>> https://feli.jp/s/pr191209kt/2/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集