ミュージアムのオープンに先駆けて行われた内覧会には、ゲストとしてアン ミカさんが登場しました。
トークセッションでは、「100年キレイって、女性の理想! その年なりの美しさは、心の充実からもでますよね。自分に起こる出来事を全て受け入れて、器を大きくしながら、中からキレイを生み出していきたい」と語ったアンミカさん。
それでは、今回のミュージアムの“美にお得”なポイントをご紹介します。
史上三大美女の“美の源”ドリンク
null絶世の美女として名高い、クレオパトラ・楊貴妃・小野小町がそれぞれ好んで食べていたとされる食材からインスピレーションを受けたオリジナルドリンクや、「未来の美」を叶える食材として、幻の花「不知火菊(しらぬいぎく)」のお茶を使ったスイーツを無料で味わえます。
監修は、レシピ本代表作『作ってあげたい彼ごはん』などの人気料理家SHIORIさん。
アン ミカさんも絶賛していた、楊貴妃「白キクラゲとライチソーダ」を味見しましたが、細かく刻まれた白キクラゲの食感が楽しい、とってもぜいたくなドリンクでした!
日本の「美女史」と写真で振り返る「女性美100年史」
null時代を彩った日本の美女史、そして大正から現在までの女性の“美しさ”の変遷を、化粧文化研究家の山村博美さんの監修で年表形式で振り振り返るパネル展示。
それぞれの時代を象徴する有名人の写真なども使われており、「こんな時代あった!」と見入ってしまう内容になっています。
また、“美”や“キレイ”についてのスペシャルトークセッションも開催されます。
(終了)4月3日(水)18:00~ 原 沙知絵さん(女優)
4月6日(土)14:00~ 湯山玲子さん(著述家、プロデューサー)
4月7日(日)14:00~ SHIORIさん(料理家)
4月8日(月)18:00~ 霧島れいかさん(女優)
最新機器でお肌の状態をチェック!
null百貨店カウンターなどではなかなか計測できない専門機器で、肌の“土台”の体力測定をするコーナーや、ドモホルンリンクル8点すべてを自由に試せるコーナーも。
さらに嬉しいのは、来場者全員に非売品のドモホルンリンクル 特製ハンドクリーム(25g)がプレゼントされるそうですよ!
美しさ、を見つめるいい機会になりそうなこのミュージアム。飲んで、見て、使って、ぜひ人生100年時代の美を実感してみてはいかがでしょうか。
【詳細情報】
100年キレイミュージアム( 100nen Kirei Museum )
開催期間:2019年4月3日(水)~4月8日(月)
ドモホルンリンクル 「しみキレイ」の日* ~ ドモホルンリンクル 「しわキレイ」の日*
*日本記念日協会認定
オープン時間:11:00~19:00
会場:JASMAC AOYAMA(ジャスマック青山)
〒107-0062 東京都港区南青山4丁目11-1
入場料・無料(予約不要)