生ハムとアボカドの目玉焼きトーストの作り方
null材料(食パン1枚分)
- 食パン・・・1枚
- 卵・・・1個
- 生ハム・・・3枚
- アボカド・・・1/2個
- マヨネーズ・・・大さじ1/2
- マスタード・・・小さじ1
- サラダ油・・・少々
- ブロッコリースプラウト・・・適量
※食パンの大きさによって材料の量は変わるため、あくまでも目安量です。
作り方
(1)フライパンにサラダ油を熱し、卵を割り入れ半熟の目玉焼きを作る
(2)アボカドは5mm間隔にスライスする
アボカドは種を外し、スライスしていきます。種を外すときは、包丁に気をつけて行ってくださいね。
(3)マヨネーズとマスタードを合わせ、トーストしたパンに塗る
子どもが食べるときは、マスタードの量を調整してあげましょう。
(4)アボカド、生ハム、半熟目玉焼きを(3)にのせ、ブロッコリースプラウトを散らしたら完成
今回はアボカド、生ハム、半熟の目玉焼きをトーストしたパンの上に別々にのせました。こうすることで見た目もよりよくなります。
もし、忙しい朝に見た目は気にしていられないという方は、全て重ねてしまっても大丈夫ですよ。
「生ハムとアボカドの目玉焼きトースト」は女性が好きな具材ばかり。おしゃれなトーストで食欲もでてきそうですね。ぜひ、試してみてはいかがでしょう。
【取材協力】
佐倉知里・・・料理研究家。栄養士、フードコーディネーター、漢方養生指導士、味噌ソムリエ等の資格を持つ。自身の料理教室で講師を開始し、その後料理動画サイトや携帯アプリ、書籍や企業タイアップなどへの出演、レシピ考案・提供、フード・テーブルコーディネートなどを手がける。味も見栄えもよく、思わず写真を撮りたくなるようなレシピ・スタイリングが大好評。
構成/近藤冬子