Excel「セル内の文字の配置(テキストの揃え方)」をマスターしよう!
null第11回は、表をより見やすくするための方法のひとつ「セル内の文字の配置(テキストの揃え方)」のテクニックをご紹介します。表の中に記入したテキストを揃えてるだけで、整った表に見せることができますよ。
セル内の文字の配置(テキストの揃え方)
■ツールバーからテキストを揃える方法 ※3種類
(1)テキストを揃えたいセルを選択します。
※2つ以上のセルを選択する際は、[Shift]キーを押しながら、[十字]キーで選択
(2)上部のツールバーの「ホーム」内から、寄せたい場所によって「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」ボタンを選択してクリック。
これでぐっとキレイなExcelを作ることができますよ。