子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【簡単・PowerPoint術】使えるパワポショートカット(左寄せ&右寄せ)

プレゼン資料作りの上で避けては通れないのがPowerPoint(パワーポイント)。練りに練った内容も、社内やクライアントへの提案の場でキレイに見せることができないともったいないですよね。必要なスキルだとわかっていても苦手意識があったり、学びたいと思っていても、どこから手をつけたらよいのやら……という人も多いはず! そんな人のために様々なテクニックをご紹介します。

使えるショートカット(左寄せ&右寄せ)

null

資料づくりの時間短縮できる使えるショートカットをご紹介。今回は「左寄せ」から「右寄せ」のショートカットです。

「左寄せ」や「右寄せ」とは、テキストを入力するボックスの枠の中で、文字をどの位置に配置するかを変える方法です。

厳密には、ボックスの左側に配置する「左寄せ」、中央に配置する「中央寄せ」、右に配置する「右寄せ」の3種類。その時々の資料のデザインに合わせて変えてみてくださいね。

「左寄せ」のショートカットキー:[ Ctrl ][ L ]

「中央寄せ」のショートカットキー:[ Ctrl ][ E ]

「右寄せ」のショートカットキー:[ Ctrl ][ R ]

これでぐっとキレイな資料を作ることができますよ。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載