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【簡単・Excel術】「セルを結合する」今さら聞けない初級テクニック8

資料作りに売上げ管理、いまや仕事の上で避けては通れないのがExcel(エクセル)。毎日使っていても意外と苦手意識があったり、学びたいと思っていても、どこから手をつけたらよいのやら……という人も多いはず! そんな人のための今さら聞けない初級テクニックをご紹介します。

Excel「セルの結合」をマスターしよう!

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8回は、表をより見やすくする方法のひとつ「セルの結合」テクニックをご紹介します。基本的にExcelのセル(四角く区切られた小さな部屋)は小窓のようにひとつづつ区切られているのですが、ひとつのグループとしてみせたい時などに使う綺麗な表になりますよ。

セルを結合する方法 ※2種類

ツールバーからセルを結合する方法

1)結合したいセルを選択する。

 ※2つ以上のセルを選択する際は、[Shift]キーを押しながら、[十字]キーで選択

2)上部のメニューバーで「ホーム」を選択し、「セルを結合」ボタンをクリック。

右クリックからセルを結合する方法

1)結合したいセルを選択する。

 ※2つ以上のセルを選択する際は、[Shift]キーを押しながら、[十字]キーで選択

2)右クリックから「セルを結合」ボタンをクリック。

これでぐっとキレイなExcelを作ることができますよ。

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