kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

パウダーファンデで「崩れないツヤ肌」に!動画で簡単3ポイント

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

パパっと肌にのせられるから、忙しい日はパウダーファンデーション!という女性はきっと多いはず。でも、使い方によっては粉っぽくなってしまい、大人のツヤ肌からは遠ざかってしまうことも……。今回は、美容ライターでもある美眉アドバイザー・玉村麻衣子さんが、パウダーファンデーションで簡単にツヤ肌をつくるポイントを解説します。

ポイント1:ファンデーションは半顔につきパフ半分が目安

粉っぽくなってしまう原因のひとつが、ファンデーションのつけすぎ。玉村さんによると、半顔につきパフ半分が目安。余分な粉は先に手の甲で落とし、肌の広い面から、滑らせるようにのせていきます。

小鼻のまわりなど、細かい部分はパフを2つ折りにして肌にのせます。シミや色むらの気になる部分には、押さえるようにつけてましょう。

ポイント2:ハンドプレスで粉と肌を密着!

このひと手間で、ファンデーションの密着度がぐんと増します。体温をじんわりと伝えるイメージで行いましょう。

ポイント3:ハイライトは細かいパール入りを

密着したパウダーファンデーションにツヤをON! おでこと鼻筋のTゾーン、顎先、目の下の三角ゾーン、目の横のCゾーンに筆を滑らせます。

 

ポイントはこの3つだけ。これなら、忙しい朝でも簡単にツヤ肌を作れそうですね。

 

構成/kufura編集部

 

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事