子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

無印良品のキッチンペーパーホルダーは汎用性が高くて優秀!縦でも横でもサイズ違いでも使えます【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロの響子です。使用頻度の多いものは使う場所に近いところに設置するのが鉄則。そういった理由から我が家ではキッチンペーパーもすぐに手に取れるところを定位置にしています。

マグネットタイプのホルダーで収納していたのですが、上部からペーパーを引っ張るという重力のかかる取り方になるせいか、気を付けていても時々キッチンペーパーが落下してしまうのが長年のストレスでした。

「落ちる」問題解消!2個を別々に使うのもアリです

null

それでも収納方法や設置場所には問題がなかったので8年半同じ収納を継続していたのですが、そんな中これはいいかも!?と思って新しくお迎えすることにしたのが『無印良品』から発売された「ステンレスサイズに合わせて使えるキッチンペーパーホルダー」(1,690円・税込)です。

 

サイズは幅7.4cm×奥行10.2cm×高さ8.1cm

マグネット面が広く、強力で安定感抜群! ちなみに、耐荷重は1kgです。

キッチンペーパーを引っ張る際にズレたり、簡単に落ちてくるようなことがありません。

今までキッチンペーパーを使う時は、丁寧に気を付けて引っ張るのが当たり前だったのですが、片手で引っ張っても問題なさそうです。

単独で使っても
縦でも

横でも使えます

サイズに合わせて使えるという名前の通り、マグネット付きの2つに分かれているホルダーなので、どんなサイズのペーパーにもほぼ調整対応可能。

2つを単独で縦向きに使って2個のホルダーとして使ったり、使う場所に合わせて縦向きにも横向きにも設置可能な便利アイテムです。

全体を見るとホワイトカラーで統一されている我が家のキッチンですが、レンジフードや冷蔵庫はシルバーのためホワイトよりもステンレス製の方が見た目が馴染むのも気に入ったポイントでした。

お安いわけではないですが、ステンレス製で耐久性良し・見た目よし、何と言っても落下のストレスとタイムロスを防いでくれるアイテム。

気になる方は一度ぜひ、店舗でチェックしてみてくださいね。

構成/kufura編集部


響子(kufuraメンバーズ・プロ)

3人の子どもがいるワーキングママ。整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーター®Expertの資格を持つ。スッキリ心地よい暮らしを発信中。→Instagram(@kaehalon11

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載