子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

非常時には懐中電灯にも!マグネットでくっつく「センサーライト」【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのAyakaです。夜暗くなってから帰宅することが多くなってきて、玄関に灯りがもう少し欲しいと感じていました。でも置くなら普通のライトではなく、防災の時にも使える懐中電灯のようなものが良いなと探していたところ、こんなアイテムを発見しました。

マグネットがくっつかない場所でも大丈夫◎

null
『Opt/オプト』「スティックセンサーライト」4,290円(税込)です
冷蔵庫の側面にピタッ。
シンプルなデザインなのでインテリアから浮かない

このスティックセンサーライトは、なんとマグネットで装着可能で玄関のドアにつけたり、冷蔵庫の横につけたりすることができる優れものなんです。

しかも、見た目が懐中電灯のようにゴツくはないので、インテリアの邪魔にならないのもお気に入りポイント。

ピカッとかなり明るく照らしてくれます
玄関のドアにピタッ。
電源が取れない箇所に設置ができるのも◎

人感センサータイプでマグネット対応なので、冷蔵庫や玄関の扉にペタッとつけることができます。また、センサーの反応がかなり良いので、暗い廊下やクローゼットの中に設置するのもおすすめです。

マグネットがくっつかない場所でも、付属のプレートを貼り付ければ、基本的に家中どこにでもつけることが可能です。

充電式なので乾電池は不要。また、人感センサーのON/OFFを設定ができるのもいいところです。

これは何本も増やしたくなるセンサーライトです。

下の方につけることによりダウンライト効果もあるので、ホテルライクなお家になりますよ!

構成/kufura編集部


Ayaka(kufuraメンバーズ・プロ)

整理収納アドバイザー1級、クリンネスト2級認定講師の資格を持つお掃除のプロ。時短家事コーディネーターとしても活動し、著書に『時間もお金もかけない!ほったら家事』(宝島社)がある。家族が帰りたくなるようなお家作りを日々発信中。→Instagram(@ks._.myhome

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載