子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ポケットに入る3Mの「梱包用テープ」は手で切れるから防災用にも!収納にも場所をとりません【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのNagisaです。ついつい場所をとってしまう、梱包用のガムテープやOPPテープですが『スリーエムジャパン』では、平板のOPPテープがあるのを知っていますか?

省スペースで収納できる。アウトドアや防災グッズとしても◎

null
『3M』「スコッチ® 透明梱包用テープ ポータブル(7m)」320円(税込)
この薄さ……!

通常のロールタイプのテープと違って薄くコンパクト。薄くて軽くてスリムなおかげで持ち運びも楽ちんです。

テープの厚さは0.06㎜。静かに引き出せて、手でまっすぐ切れます
普段使いの鞄と、防災用鞄の両方に入れるのも◎

また、手でカットできるのでハサミも不要です。カバンに入れるのも便利ですが、特に活躍するのが防災リュックの中。

太めのテープはあると便利とわかっていても、場所をとってしまうことからリュックには入れていないという方もいるはず。このアイテムであれば、スリムで軽いので防災アイテムにプラスすることができます。

普段OPPテープは使わないけれど、ときどき必要なタイミングがある、というような使用頻度が低い方にもおすすめです。

普段使いでお部屋に収納する場合も場所を取らずにすっきり収納することができますよ。

構成/kufura編集部


Nagisa(@nagisaworks)(kufuraメンバーズ・プロ)

福岡の整理収納アドバイザー。2人の息子と単身赴任の夫と4人暮らし。ワンオペ兄弟ママのシンプルな暮らしを発信中。→Instagram(@nagisaworks

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載