子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「歩く」ことを考えたきちんとスリッパ!足元からちょっといい気分【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのゆきです。先日、長く愛用していたレザー調のスリッパを古くなったので処分しました。その後お安めの布製のものを使っていたのですが、へたっていくのも汚れるのも早く感じ……。再度レザー調のスリッパを探す中、雑貨店で見かけたのが今回ご紹介するこの商品です。

気分が上がるスリッパ。履き心地、機能性もばっちり

null
『room’s (ルームズ)』の「スリッパ アイボリー」
楽天市場にて2,970円(税込)で購入。
底は床に触れる面にしっかりとした滑り止め。

カラーは9色、サイズも細かく選べるなどと、バリエーションが豊富。スリッパの値段としてはちょっとお高く感じましたが、以前使っていた似たようなレザー調のスリッパもだいぶ長持ちしたので思い切って購入しました。

靴屋さんが一足ずつ丁寧に製造しているとのことで、 靴の製法が用いられており、しっかりとした作りになっています。つま先がちょっと上がっていることで、つまづきにくくなり歩きやすいです! また、底には滑り止めが付いており、フローリングでも滑りにくい仕様になっています。

ネットでみたレビューでは「5年履いた」という方もおられて、私自身もそれくらいは持ちそうだなと思っています。

やはりシンプルでおしゃれな見た目は、ふとした時に気分が上がるもの。普段使いするアイテムが本当に気に入っているものだと、より大事に扱おうという気持ちになります。

それが結果として長持ちするということに繋がるのかもしれませんね。

購入時には不織布の袋とかわいい箱の二重梱包なので、プレゼントにも喜ばれそうです!  ちなみにわが家では箱を収納ボックスとして再利用しています。

レザー調の見た目、履きやすさ、丈夫さがお気に入り。お家の中で履くスリッパをちょっといいものに変えたら、毎日の気分もちょっといいものになりました。

構成/kufura編集部


ゆき(kufuraメンバーズ・プロ)

片付けを先送りにした汚部屋20年を経て整理収納アドバイザーに。アラフィフ世代の第二の人生を応援する、心地よい部屋づくりを叶える整理収納術を発信中。→Instagram(@heya_karada_diet

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載