子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

水周りでも使える!「IKEA」のラタン風収納ボックス【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのNagisaです。湿度が高いため使える収納用品が限られる洗面所。そこで、今回購入したのが『IKEA』の籐編み風のバスケットです。

天然の籐のよう……でも実はプラスチック!

null

25x35x20cmと使いやすいサイズ感

今回購入したのが『IKEA』の「BEKNA(ベクナ)」のバスケット(IKEAオンラインストアで1,999円・税込)。

見た目は籐カゴのようなのにプラスチックラタンとスチールでできている収納用品で、ついつい無機質になりがちな洗面所に温かみをプラスすることができます。

編み方も可愛くて、パッとみた感じではプラスチックに見えません。プラスチック製ゆえに、カビの心配がなくお手入れしやすく、耐久性が申し分ないことも嬉しいポイントです。

季節アイテムの収納にも! 使いやすいサイズ感です

持ち手もついているなど素材だけでなく機能面でも優れています。洗面所以外でも、玄関などでも活躍しそうですね。

天然素材の見た目でお手入れがラクなバスケット、IKEAでのお買い物の機会にぜひ見つけてみてください。

構成/kufura編集部


Nagisa(@nagisaworks)(kufuraメンバーズ・プロ)

福岡の整理収納アドバイザー。2人の息子と単身赴任の夫と4人暮らし。ワンオペ兄弟ママのシンプルな暮らしを発信中。→Instagram(@nagisaworks

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載