子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

速暖ポカポカ!繰り返し使える充電式カイロ「エコハンドウォーマー」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロのAyakaです。冬になると頼りになるカイロ。今まで、使い捨てのカイロを使用してましたが、正直12時間温かさが続くのは不要でした。今回ご紹介する『プリズメイト』の「エコハンドウォーマー 充電式カイロ」は繰り返し使えてエコ、使い勝手もとてもよかったんです。

5秒〜10秒でポカポカ!オンオフで寒い時だけ暖かくできる

null

今まで使い捨てカイロを使用してたけど、12時間温かいという数字に惹かれても、実際ずっと使う時って少なくて。 子どもの送迎のときだけ、子どものサッカーの観戦の時だけと数時間だけ使いたいことが多い!

だから使い捨てカイロはもったいないなーってずっと思ってたんです。

こちらが『プリズメイト』の「エコハンドウォーマー 充電式カイロ PR-EA011」(2,728円・税込)。

薄型で手のひらサイズの充電式カイロで、フル充電の状態で最大4時間温かさをキープしてくれます。

充電式カイロは実際温かくなるのかな?って心配だったりしたけれど、実際は使い捨てよりも温かくなるのが早くて、しかも結構熱くなるんです(笑)。

電源をオンして5秒でなんと40度と高温! 公式サイトで見ると、約10秒で温まり、45~50度にしっかり発熱するそう。

我が家で愛用している充電式カイロです。

子どもの送迎や、外出時のみ使用したいけど使い捨ては一度開けてしまうと戻すことはできないですよね。充電式カイロはスイッチをオンオフすれば使いたい時だけ使える!

充電すればまた使える、一度買えばずっと繰り返し使えるので節約にも繋がりました。

構成/kufura編集部


Ayaka(kufuraメンバーズ・プロ)

整理収納アドバイザー1級、クリンネスト2級認定講師の資格を持つお掃除のプロ。時短家事コーディネーターとしても活動し、著書に『時間もお金もかけないほったら家事』(宝島社)がある。家族が帰りたくなるようなお家作りを日々発信中。→Instagram(@ks._.myhome

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集