子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

マスクライフにも彩りを!繊細な刺繍糸でつくられた3gの軽量マスクコード【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロの響子です。日常的な必需品となったマスク。忘れることのないように常にカバンの中に予備マスクを入れていますし、一時外しをするような玄関や車の中には引っ掛けるだけの収納場所も設置していますが、問題は会社や外出先でちょっとマスクを外したい時。マスクケースに入れるほどでもないので、ついついポケットにねじ込んだり机の上に置いてしまったり。そんな時に出会ったのが刺繍糸でできたマスクコードです。

ネックレスのような上品なデザイン、しかも軽い!

null

楽天の『アンジェ』で購入した「トリプル・オゥ刺繍マスクコード シルバー」(税込3,520円)。ちょっとマスクを外したいという時に首に掛けておけるので、気軽にマスクを取り外すことが出来てとっても便利。長引くマスクライフで下がった気分を少し底上げしてくれました。

会社や外出先で鞄も持ち歩いていない時に、マスクの一時置き場所に悩んだり、机に置いたりすることもなくなり衛生面を気にする必要もなくなりました。

小粒の糸玉を連ねてラメ糸で作られたまるでネックレスの様な上品で繊細なマスクコード。シンプルなのでどんな服装にでも似合います。目の端に映るキラッとした刺繍糸がとっても綺麗で、着けているだけで気分が華やぎちょっと幸せな気分に。

髪飾りやピアスなどのアクセサリー類でも少し重量があるものだと頭痛や肩こりに悩まされるので、ほとんど身に着けることのない残念な体質の私。そんな私がこのマスクコードを日常使いできるのは、フック部分とチャーム以外は刺繍糸でできていて約3gと超軽量だから。毎日使うものだからこそ、着けていても疲れないって大切なポイントです。

汚れても手洗いできるのというのも普段使いしやすい点。長く続くマスクライフをちょっと楽に、そしてちょっと幸せにしてくれるアイテムです。

構成/kufura編集部


響子(kufuraメンバーズ・プロ)

3人の子どもがいるワーキングママ。整理収納アドバイザー1級、
時短家事コーディネーター®Expertの資格を持つ。スッキリ心地よい暮らしを発信中。→Instagram(@kaehalon11

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集