子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

マスクにつきにくいファンデを探し…たどり着いたラネージュの「ネオクッション マット」【本日のお気に入り】

マスク生活にも慣れてきましたが、マスクをしているとファンデーションがよれる、マスクに色がついてしまう、といった悩みをお持ちのかたもいると思います。そんな悩みを解消してくれる優れもののクッションファンデに出会いました。

感動!ナチュラルなセミマット肌が続く

null

今回オススメしたいのが、韓国のコスメブランド「LANEIGE」(ラネージュ)のクッションファンデーション「ネオクッション マット」。

マットとはいえ、つけてみると適度にしっとり潤い感があり、でも肌の表面はサラッとしていて軽い付け心地で、ナチュラルな仕上がりになります。私は脂性肌で毛穴が気になるのですが、それに関しても満足の仕上がりです。

そして、なんといっても最大の魅力が、長時間マスクをつけていてもよれにくい! さらにマスクに色がほぼつかないのです。韓国通の方々が絶賛していたりSNSで話題になっていたりしましたが、自分で試してみて、評判通りの良さに感動しました。

(写真右)のように、蓋が右開きになるようにセットできて、左利きの人にも使いやすい
よーく見ると表面に細かい切り込みが!パフにもこだわっています

ケースのデザインやパフ、使いやすさにもこだわりが散りばめられています。丸みのあるコロンとしたフォルムも可愛いい!

蓋の向きは、左右を自分で好きな方向に変えることができます。なので、左利きの人でも右に蓋が開くようにセットすれば、使いやすくなる、というデザインです。

パフは、表面に切り込みが細かく入っていて、それによってファンデーションを適量含み肌に均一に密着させることができるそうです。

色味は「17Nバニラ」「21Nベージュ」「23Nサンド」など、SPF42/PA++。

Qoo10や楽天などでも購入できますが、@cosme TOKYOや公式通販サイト@cosme SHOPPINGでも購入できるようになりました。価格は2,970円(税込)です。韓国に行かずとも、店舗で実際に手に取れるのはいいですね。

こちらのクッションファンデに出会ってから、外での食事などでマスクを外した時に内側にファンデがついていて悲しくなることがなくなり、マスク生活の不便さが一つ解消されました。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

編集部・ポム子
編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載