子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

もうずれない!見た目もすっきりなダイソーのイス脚キャップ【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロのNagisaです。ダイニングやデスクのチェアの足裏には、フェルトのシールを貼ったり靴下のような脚カバーをつけたりしていたんですが、どれも使っているとずれてくることが多くて……。そこで今回試したのが『ダイソー』の「シリコーン製イス脚キャップ」。

ずれない&滑りがよくてノンストレス

null

お手頃価格で買い揃えられます

こちらが『ダイソー』の「シリコーン製イス脚キャップ」です。一脚分のキャップ(4個)が110円と、とってもリーズナブル。丸い脚、角のある脚兼用で、丸の場合は直径26〜32mm、角の場合は一辺22〜28mmのサイズにつけられるそう。

底の部分はフェルト素材
伸びるシリコン素材なので取り付けも簡単

シリコンがイスの脚にぴったりフィットするので、「カバーがズレる問題」を解消します。底の部分はフェルトでできており、床が傷ついたりイスに衝撃がかかることもありません。

それでいて、すべりが良い! イスを使う時の動作がノンストレスなのが、なによりうれしいところです。

シリコン製なので、カバーをつけていても目立たず見た目もすっきり。お部屋にもなじんでいます。

床やイスを傷つけずに、「ズレない」を実現してくれる『ダイソー』の「シリコーン製イス脚キャップ」。価格もお手頃ですし、家中のチェアに使いたいと思います。

構成/kufura編集部


Nagisa(@harysworks)(kufuraメンバーズ・プロ)

福岡の整理収納アドバイザー。2人の息子と単身赴任の夫と4人暮らし。ワンオペ兄弟ママのシンプルな暮らしを発信中。→Instagram(@harysworks

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集