子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

家中で大活躍のケーブルクリップ!ケーブルをまとめる…だけじゃないんです【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロののぞみです。スマホやiPadなどのさまざまな長さのケーブル収納は、どうしてもからまってごちゃごちゃしやすいですよね。今までは、100均で購入したプラスチックやレザーのクリップでまとめていました。しかし、使うときにホックが取り外しにくかったり、ケーブルとクリップが離れてしまったり、実はちょっと不便に感じることも……。

そこで見つけたのが『MAVEEK』(マビーカ)の「ケーブルクリップ」。クリップ・マグネット・シリコンの良いとこ取りをしていて、ケーブルのごちゃごちゃ感をすっきりまとめられるのはもちろん、その他いろいろなところで活躍してくれます!

マグネットだからペタッと!家中で大活躍

null

『MAVEEK』(マビーカ)の「ケーブルクリップ 10個入り」。私はAmazonで1,680円(税込)で購入しました。広げれば全長7cmほどですが、シリコン部分をぐーんとひっぱると11cmほどに伸びます。マグネットもしっかりつくので、バラバラになりやすいケーブルをワンタッチでまとめられます。

中央には小さな穴がついていて、その中にケーブルを入れておくと離れません。イヤホンケーブルをくるりと巻いて、クリップでさっと巻くのも簡単! これで、カバンの中でもバラバラになりにくいですよ。

手帳のカレンダー部分と日記部分を挟んでおくと、栞代わりにもなって、一瞬で両方が開きやすくなります。

カメラを使うときにすぐ取れるよう、右にペタッ。

カメラの近くに、SDカードカメラリーダーをケーブルクリップで止めてペタッと張っています。一緒に使うものをセットで置いておくと便利です!

ペンを挟んで、冷蔵庫にぺたりと貼り付けておくのもおすすめです。使う場所の近くにペンを用意して、冷蔵・冷凍保存する食材名をジップロックに書き込んでおくと、冷蔵庫整理がよりラクになりますよ。

この他には、お菓子の袋を止めておいたり、プリントや書類を挟んでおいたり、鍵を付けてスチール棚や玄関に張っておくなど、欲しいところにペタッと気軽にくっつけられます。

落ち着いたブルー系とパステルカラーの可愛い系の色合いがあるので、お好みで選んでみるのもいいですね。このケーブルクリップは、家中で活躍する万能選手! ぜひセットで購入して、色々な場所でオリジナルの使い道を試してみてくださいね!

構成/kufura編集部


のぞみ

シンプル志向の整理収納アドバイザー、ライター。暮らしもこころもかろやかに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを発信中。→Instagram(@non.karoyakani

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載