子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

3月生まれさんへ、タロットと生まれ月で占う「あなたの今」と「開運の鍵」by 淡の間(あわいのま)~2023年7月~

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。7月15日から8月14日のあなたの運勢は……!?

無理しない、と言い聞かせる <逆位置 吊られた男>

null

3月生まれさん、こんにちは。

今月はちょっと頑張りどき。自分の一存では決めきれないことがあったり、どこか一方通行になってしまって気持ちの置き場がなく、虚しくなることもあるでしょう。

その上、いろんなことに精一杯になってしまうあまり、自分を追い込んでいることに気が付かずに頑張りすぎちゃうかも。

「無理しないでね!」とか、「頑張りすぎないでね」って言われても、どうしたらいいのかわからなくなっていませんか?

今月のあなたの課題は『力を抜きながら頑張る練習』をすること。ずっと全力疾走していたらバテちゃうのも当然。私よく頑張ってるな、えらいな、って認めてあげるだけで肩の力がホッと抜けるかも。押してダメなら引いてみる。何でも力任せに身体を張れば良いって訳じゃない。追い風が吹いてきた時、必要な波に乗れるような準備を怠らないでおいて。

大丈夫、その頑張りはちゃんと理解されている

行き場のない思いを抱えながら頑張っているうちは、世界中で自分だけが辛い思いをしているような気持ちになることもあるけれど、あなたの頑張りを見ている人が必ずいるから、腐らずやりましょうね。

少し煮詰まったら散歩したり、軽く身体を動かして視界を変えてみるのが頑張り続けるコツかも。

【開運の鍵】

散歩。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集