子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

3月生まれさんへ、タロットと生まれ月で占う「あなたの今」と「開運の鍵」by 淡の間(あわいのま)~2023年4月~

地に足がついた鋭いアドバイスに定評のある占い師・淡の間(あわいのま)さんが、生まれ月とタロットで運勢をリーディングします。4月15日から5月14日のあなたの運勢は……!?

そろそろ目が覚める頃<逆位置 吊られた男>

null

3月生まれさん、こんにちは。

気がつくといろんなことを抱え込んですぐに腕がいっぱいになってしまう。このままでいいのかなあ……と、半ば諦めムードだったあなたが解放されるような方向転換が起こりそうな予感です。

このカードの通り、吊られた男とは今のあなたの状態そのもの。身を捧げて自分から苦労を買っているかのよう。自覚がある人もそうでない人も、まずは自分自身を縛り付けている(吊るし上げている)その原因が何かを確かめてみて。自分で気がついてその縄を解くところからが本当のスタートなのかもしれません。

それらを整理することに罪悪感を覚えなくてもいいのです。背負わなくてもいいことと、自分のために向き合う必要のあること。そろそろ、それぞれ見切りをつけましょう。

【開運の鍵】

ジャーナリング(頭に浮かんだことを書きだす作業)。

イラスト/ナガタニサキ

淡の間
淡の間

(あわいのま)1991年生まれ。西洋占星術やヨーロッパ発祥の自然療法などを用いてオリジナルのカウンセリングを行なう。
https://www.instagram.com/aynoma.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載