子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

週末や1人ランチをお助け!激安&おいしい業務スーパーのオムライス【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

業務スーパーには魅力的な商品がたくさんありますが、常にパンパンな我が家の冷凍庫事情から、これまであまり冷凍系の食品を買うことはありませんでした。しかし先日友人から「一度食べてみて!」とすすめられた冷凍オムライスは、ほどよいサイズ感で味も期待以上。子どものお休みの日のランチにもぴったりです。ちょこっと食べたいときに便利だから、いつものお買い物リストに追加決定!

卵もふわふわ!これで168円~?

先日初めて購入してみたオムライス。なんと値段は168円(税込)でした!(店舗やタイミングにより価格は変動します)

真空パックになっていて、このままボイルするか、袋に小さい穴を開けてからお皿に乗せ、レンジ加熱すればOKのお手軽調理。

さて、加熱完了したものを袋から出してみると……。卵がふわっとしてる! 冷凍された卵ってもっと、カチカチというかパサパサしているイメージだったんですよね。中のご飯もしっとり。このときは食べる前にいつもの癖でケチャップをかけてしまったのですが、けっこうご飯に味がしっかりついているので、2回目からはかけずに食べています。

ちなみにお米は国産。野菜などの具材もいろいろ入っているようですが、かなり細かく切られているのか存在感はほぼありませんでした(笑)。

リモートワーク中のお昼は、前日の夕食や子どものお弁当などの残りおかずで済ませることがほとんど。白いご飯だとちょっとさみしい感じがしちゃうのですが、オムライスが入るとなんか気分も華やぐ~!

これひとつだけだと私の1食にはちょっと少ないので、こうしておかずや具だくさんのスープなどをセットにするとちょうどいい感じ。

子どもが塾や習い事に行く前に食べるおやつにも、大きすぎずちょうどいいサイズです(食欲旺盛な中高生男子の場合ですが……)。もう少し小さい子ならこれひとつでお昼ごはんには十分だと思うので、お休みの日などに活用できそうです。ご飯を炊き忘れた日のお弁当にも使えるかも(笑)。

すぐ食べられるご飯ものは、冷凍庫に入っているとちょっと安心。これからも常備しておこうと思います!


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集