シリーズ最強とも言える「新チョコバッキー」
nullまずは、「チョコバッキー」とは……
バニラアイスの中に色んな食感のスイートチョコが折り重なる様にたっぷり入ったアイス。一番の特徴が、色んな大きさ形のチョコがランダムに入っていて、噛むたびに食感が変わり、一つとして同じ商品がない唯一無二の商品。
何度食べても「初めて食感を楽しめるアイス」ですが、実は失敗作から誕生した商品です。
それらを超える【シリーズ最強新チョコバッキー】とは???と、私も色々と考えてみましたが全く想像できず、新商品発表会のお披露目で見て「なるほど!確かに!これは最強だ!」とありそうでなかった最強「チョコバッキー」を目の当たりにしました。
「チョコバッキー カジゴン」
nullなんと、最強の「チョコバッキー」は全体をチョココーティングされたものだったのです。
お値段は1本税込み108円、
定番の「チョコバッキー」が1本税込み64円なので、それと比べると結構強気のお値段設定ですが、1本税込み108円とコンビニアイスに比べればお安いもの。
種別はラクトアイスで1本あたり252kcalです。
「カジゴン」の名前の由来は『ゴツゴツ』とした形状と「かじる」という行為、「怪獣っぽい」イメージを組み合わせた造語です。
ただチョココーティングされただけじゃない!
null「カジゴン」の一番のこだわりは“コーティングチョコ”だそう。
「チョコバッキー」と言えば、かじるたびに変わる“食感”が楽しめるアイスですが、コーティングチョコにも工夫があるんです!
このコーティングチョコの中にも、ザクザク食感のフィアンティーヌとコーンフレークが混ぜ込まれています。
「チョコバッキー」は、アイスの中に色んな形のチョコが入っているので、歯応えに到達するまでに少しの時間がかかるのですが、「
そして、その歯応えと同時に濃厚なチョコが一口目からガツんと来るのは今までになく、一口目から二口目までの間隔が一瞬。
それほど一口目に中毒性があり、気づけば1本ペロリと食べてしまう病みつきになるおいしさです。
一口目が大事
null「カジゴン」は食感に徹底的にこだわった商品で、一口目に強烈に食感を楽しめる設計になっています。
その名も「岩砕食感」、
ゴツゴツガリガリザクザク食感が一気に来ます。
食感とともにコーティングチョコのおいしさに感動。
そして、二口目は薄めのパリパリ食感のチョコが感じられ、三口目は完全にアイスを楽しむゾーンとなっていて、まさに完全設計されたアイス。
「カジゴン」のバニラアイスは、コーティングチョコとのバランスを考えて“無脂乳固形分”を多くしているそうです。
これにより、ミルキーなアイスに仕上がり、チョコとのバランスが最高なんだそう。
中も外もチョコたっぷりですが、甘さも控えめで、どんどん食べたくなる……
まとめ
null『シャトレーゼ』の累計販売数5億本突破記念で発売された新製品「チョコバッキー カジゴン バニラ」は、チョコとアイスのバランスが計算された、食べるたびに食感と味が変わる最強「チョコバッキー」でした。
「バニラ」と商品名に記載があるので、「チョコ」や「いちご」などが今後販売されるのでしょうか?
こちらの商品は期間限定商品ですので、気になる方はぜひお早めにお店に行ってみてください。お店によっては商品を予約可能な場合もあるので、各店舗にお問い合わせください。
料理家・再現レシピ研究家・ショップマニア(シャトレーゼ、ドン・キホーテ、久世福商店ロピア、カルディなど)。