子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

手土産に使える!シャンパン見えする高級ビール【kufura編集者のこれ、イイ!#1】

日々、いいもの探しに余念がないkufura編集部員たちが見つけた、ものやサービスをご紹介するこの連載。

第1回目のおすすめは「ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ スペシャルボトル 」。ホームパーティーに持っていったら、盛り上がること間違いナシの商品です。

シャンパンみたいな高級ビール知ってる?

null

編集ゆうこ:副編集長、帰省のときのお土産悩んでましたけどいいの見つけたんです!「[ヱビスの最高峰] ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ スペシャルボトル 750ml [ギフトBox入り]」1本なんと3,240円です!

副編かとう:えーなにこれ!豪華! 箱にも入ってて本当におもたせに良いね。なんか、シャンパンみたい。これ普通のヱビスとは何が違うの?

ゆうこ:ヱビス のラインナップのなかに、ビールの本場ドイツで学んだブリューマスター2名と50名以上もの技術者が結集して、試行錯誤と厳しい品評を繰り返して造り上げた「ヱビス マイスター 」っていうものがあるんです。

原料のホップも、ロイヤルリーフホップという高級な品質のものを一部使って、華やかな香りに仕上げているそうです。これは、そのロイヤルリーフホップを100%使用している贅沢なものだそうです。

副編かとう:なんか、説明がちょっと難しくて分からない! とりあえず……、これは味見をするしかないわねッ。

ゆうこ:早速飲んでみましょう!スクリューボトルで、栓抜きとかは不要のようですね。

副編かとう:きゃー!! キレイな琥珀色。味も雑味が少なくてほんとスッキリ飲めるね。すごく華やかな味わい。

ゆうこ:ワイングラスやフルートグラスで飲むのがおすすめって紹介されていたので、試してみましたが香りも際立ちますし、なんだかテンションも上がりますね!

副編かとう:うんうん。泡立ちもきれいだしずっと飲んでたい(笑)

ゆうこ:わたしもいただきもので知ったのですが、これ同価格帯のスパークリングやワインを持っていくよりもネタとして面白いかなって。

副編かとう:うんうん、わかる。義理の母はビール党だから、早速お正月につかう!

【Amazon.co.jp限定】[ヱビスの最高峰] ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ スペシャルボトル 750ml [ギフトBox入り]

価格:3,240円(税込)

サッポロビール

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載