子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

年末グルメにも!お取り寄せの本格「蒸すだけ飲茶セット」が絶品でした【本日のお気に入り】

そろそろ1年の終わりが見えてきましたね。年末年始にかけておうちで集まる機会も増えると思います。そんな時に活用したいのが、美味しいお取り寄せ。今回は、最近食べて感動した美味しいお取り寄せグルメをご紹介します。

氷箱里通信販売店の蒸すだけ飲茶セット!

null

『氷箱里(ビンシャンリー)』は静岡県浜松市にある中華料理店。広東一級点心師が作る韮饅頭、餃子、小籠包、春巻などがお取り寄せできると雑誌で紹介されているのを見て、頼んでみることに。

そもそも点心師とは、中国で餃子や小籠包といった点心を包む人のことで、7階級のランク制なんですね。最高位の特1級は、広東省に5人ほどしかいないのだとか。それだけ難易度の高い資格なんだそう。

そんな広東一級点心師がつくる飲茶セットには期待が高まります。しかも、お値段がセットで2,200円からと良心的。

今回は「蒸すだけ4,000円飲茶セット」を注文したのですが、もう絶品!

内容は、蒸し餃子5個、蝦蒸し餃子8個、糯米焼売8個、特製小籠包5個、チマキ2個の計28個。

特に「糯米焼売」というもち米の入った焼売が、今まで食べたことのない味で目を丸くするほど美味でした。

ちょっぴり八角の効いた風味と焼売らしからぬ食感でまた食べたいな〜。

年末に人が集まるタイミングでリピートを考えています。

ちなみに、せいろは楽天で購入しました。せいろから立ちのぼる湯気を見ているだけでも、寒い季節には癒されますよ。

『氷箱里(ビンシャンリー)』は注文後に信用金庫に振り込みというアナログECですが、味は確かなので冬の美味しいお取り寄せグルメにぜひご賞味ください。

 

氷箱里 店舗URL:http://www.bing-xiang-li.com/index.html

氷箱里通信販売店(通販):http://www.bing-xiang-li.com/wrdprs/

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

緑川緒井
緑川緒井

「やさしいくらし」をモットーにライフスタイル関連の執筆撮影などを行なっています。kufuraではファッション記事を担当。好きなことはお散歩とヨガです。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載